健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

台北 ⑦ 盛園絲瓜湯包で小龍包&鍋貼餃子♪゜・*
2016年04月03日 (日) | 編集 |
 JW + 大名商務会館(大名ビジネスホテル) 
雨が多い3月の台北でどこへ行こう ~ 2泊3日
2016.03.17-2016.03.19


MRT東門から歩いて
盛園絲瓜湯包へ
CIMG8184_20160407060747ef7.jpg

前から行きたかったお店に
やっと来ることができた
CIMG8186_201604070607451c3.jpg

店頭の様子
CIMG8182_201604070606256bd.jpg

お店はかなり広い

一番奥の大きな丸テーブルに案内された
いいのだろうか、ひとりで使って・・・

混んできたら相席かもしれないな
CIMG8146_20160407060311b4b.jpg

お茶と一緒に供されたのは胡麻の何か
これどうするの?と聞いたら
飲んでくださいって

まわりを見たら
着席と同時に一気飲みする人が多い

ちょっとあったかい甘い胡麻スープ
というか胡麻ソース・・・
何だろ?
しつこくないからさらっと飲める

私はチビチビ派
少しずつ飲むぞ(*´ ꒳ `*)
CIMG8145_201604070603120b5.jpg

メニューいろいろ
CIMG8148_20160407060311a45.jpg

きょうは鍋貼目当て
CIMG8149_201604070603105e8.jpg

いろいろある
CIMG8151.jpg

デザート
CIMG8153_2016040706030742c.jpg

小菜コーナー
CIMG8156_20160407060449c74.jpg

アツアツで出てくる
CIMG8155_2016040706044811f.jpg

an・anに紹介されたんだ~
CIMG8158.jpg

醤油、調味料、生姜
白菜の漬物等
CIMG8159_20160407060446bde.jpg

小龍包、酸辣湯が到着
CIMG8164_201604070604466f8.jpg

ここに来たら
店名にもなっているヘチマの小龍包を
食べなくてはねヽ(´▽`*)ゝ
CIMG8167.jpg

おいしいのに・・・・
おいしいはずなのに・・・・

私は濟南鮮湯包のほうが好きだ~
と心で叫ぶ
CIMG8173.jpg

酸味がけっこうきいてる
鴨血は細長く切ってあり大きめ
癖がないから大丈夫
量が多いけれど全部飲み干した

台中沁園春のほうが好みだな
CIMG8169.jpg

ここで真打ち登場

台北ブロガーさんが神だと言っていた鍋貼
CIMG8175.jpg

お肉たっぷりで
旨みが凝縮している

期待が大きかったが
皮はモチモチより薄くてパリッが好み

私は濟南鮮湯包のほうが好きだ~と
またまた心で叫ぶ
CIMG8178.jpg

地元の方が多いような感じがする
CIMG8171.jpg

会計をしてから
店頭のキャンディをいただく
CIMG8183.jpg

帰り道
杭州小龍湯包を通る
相変わらず外まで人が溢れ人気だ

だいぶ前一度ここで食べたが再訪はない
ここの小龍包、少し皮が厚かったような記憶
三鮮鍋貼も食べたっけ
CIMG8189_201604070607453cb.jpg

盛園絲瓜湯包 会計

ヘチマの小龍包 140元(≒500円)
三鮮鍋貼 150元(≒520円)
酸辣湯 50元(≒180円)
---------------
合計 340元(≒1200円)

現金のみ(クレカ使用不可)

おいしいかおいしくないかは個人の好み
お店との相性というものあるよね
だからこそ楽しいのだヽ(´▽`*)ゝ

☆ ごちそうさまでした ♪

コメント
この記事へのコメント
糸瓜
kanaさん、こんにちは...♪*゚
ヘチマの小龍包大好きです( ˊᵕˋ )♡
普通のよりお肉が少ない分、胃に優しい気がして(*^_^*)
鼎泰豊で食べた時はもっとヘチマ風味が強く感じました
お店によって味は様々ですね
水餃子もおいしいですがどうしても焼きに目が行ってしまいます( ˶´⚰︎`˵ )
2016/04/10(日) 10:05:07 | URL | blueginger→kanaさんへ🎶 #-[ 編集]
盛園はヘチマが有名ですね、私は違和感ないけど意外にヘチマ、ウケない⤵️
ゴマの飲み物、私が行った時は無かったような、、、
餃子が美味しいと評判なのですね、台湾だと焼きより水餃子を食べることが多いです。
杭州はお値段がお財布に優しいけれど確かに皮が厚いですね。
2016/04/10(日) 09:47:35 | URL | kana #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
