健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
台北 ⑥ 大名商務会館(大名ビジネスホテル)部屋の様子
2016年03月28日 (月) | 編集 |
 JW + 大名商務会館(大名ビジネスホテル) 
雨が多い3月の台北でどこへ行こう ~ 2泊3日
2016.03.17-2016.03.19


こちらのビジネスホテルは19階のみ

吹き抜けのビルを半周したところが
アサインされた部屋

アップグレードしましたと言われた
CIMG8343.jpg

部屋第一歩

失礼します~
CIMG8101_20160329050740b0d.jpg

この部屋の何がよかったかというと
全体がとても明るいこと

外出から戻るとコンタクトレンズを外し
裸眼で過ごしたいから
明るい部屋じゃないと滅入ってくる
CIMG8506_20160329051320cf1.jpg

ベランダ側からドアのほうを見るとこんな感じ

幅はないが全体にゆったりしている

これでキングサイズベッド1台だったら
もっと広々していただろうな
CIMG8507_20160329051319620.jpg

のんびりすることはほとんどなかった
カウチ付きソファ&丸テーブル

でもこれがあるとないでは大違い
CIMG8103_2016032905073844c.jpg

ちょっと旧式で小型のTV
写りは悪くない
CIMG8104_201603290507376c3.jpg

チャンネルの案内もある
CIMG8315.jpg

コンプの水2本は
翌日減った分の補充があった

ホットポット、ティバッグx2
グラス、マグカップ各2
CIMG8109.jpg

スリッパは新品ではなかったが
新しいもの

便利に使った
CIMG8108.jpg

ライティングデスク上にあった
スティックアロマが強すぎて
すぐにTVの横に移動させてしまった
頭がくらくらして・・・
たぶん苦手な匂い(๑> <))

アンティーク風のランプと
ダミエ風のティシュカバー(*,,ºัωºั,,)♡

wifi無料
CIMG8106_201603290507377bf.jpg

あ~残念
バスローブ、浴衣の用意はない

よくお話したフロントのCさんによると
こちら男性客がほとんどで
あまり必要とされていないので
いつからか準備をしなくなったそうだ

下のカゴはランドリー用
朝出しておくと夕方にはできるそうだ
長期滞在者には便利なサービスだ
CIMG8111_201603290509592ad.jpg

初めて見たオイルヒーター
今回利用なし

暖房のない台湾で
冷える日には使えるね
CIMG8131_201603290513182b2.jpg

特筆すべきはベランダ
そしてテーブル

狭いスペースだが
これはうれしい

外側の窓は開けることができる
ちょっと危ないので高所恐怖症の方は
身体を乗り出さないほうが無難だ

ここで毎日楽しんだ
部屋ビール&スイーツヽ(´▽`*)ゝ
CIMG8341_20160329051322006.jpg

今回ずっとお天気が悪く
せっかくの101ビューもこのとおり

これはこれで風情はある
CIMG8336_20160329051807b13.jpg

正面に101はうれしい

Cさんによると
ビジネス客よりも
観光客をなるべく101側にと
配慮してくれているようだ

101の夜景を見ながら過ごす時間
CIMG8260.jpg


続いてバスルーム
思ったより広くてよかった
CIMG8112.jpg


アメニティは歯ブラシとシェーバーのみ
泡ソープ

洗面台がちょっと残念だった
排水口の蓋の溝に汚れが・・・
これ、一番苦手
お掃除をするか
取りハズしできないタイプにしてほしい

なんで見てしまったのかな(๑> <))
次からは絶対にチェックするのやめる
CIMG8115_201603290509576cb.jpg

バスタブあり
CIMG8117_20160329050958a80.jpg

大きなボトルのオールインワン
リキッドソープあり
CIMG8119.jpg

お部屋の注意書き
CIMG8313.jpg

朝食の案内があるが今は
そのサービスは停止中
CIMG8314.jpg


大名商務会館 
楽天トラベルより予約
@2600元(≒9100円)x2泊

台北駅真ん前の便利な場所
36平米、バスタブ付きでこの料金は悪くない

Cさん情報で
もっと安く泊まる裏技もあり
これからもここを利用することは
増えそうな気がする


コメント
この記事へのコメント
ブログパーツ
HoneyCandle☆さん、コメント有難うございます
以前シャボン玉のブログパーツがちょっと調子悪い時に
サイトからメッセージをしたことがありました
それを読んでくださったのですね~
あのあとすぐになおりましたのでこのブログの不調だったのかもしれません
ご丁寧に有難うございます
他にアメブロでも使わせていただいていたのですが
デザインを変更した時あたりから反映されなくなってしまいました
アメブロでは使えないのでしょうか
とっても残念なのでもう一度チャレンジしてみます
HoneyCandle☆さんのブログパーツは大のお気に入り✩✩✩
とくに浮上系シャボン玉が割れて色々出てくるものはかわいすぎます~
ぜひ今後共利用させていただきたいです
よろしくお願いします(๑´▿`๑)
2016/04/04(月) 06:25:32 | URL | blueginger→HoneyCandle☆さんへ♪ #-[ 編集]
Vエア
citydeさん、おはようございます♪゜・*
Vエアが就航してますます台湾が身近になりました
羽田発もあるのですね
深夜発着なので仕事の後に出発して
到着時は小休止後に出社なんてこともできそうです
4月は国内旅行なのですね
どちらへ行くか楽しみにしています
今回利用した大名商務会館はお部屋から101が見えて
お値段お手頃、お薦めです
台北駅付近はあまり歩いたことがなかったので
これを期にこのあたりを楽しみたいと思っています
2016/04/04(月) 06:17:27 | URL | blueginger→citydeさんへ♪ #-[ 編集]
はじめまして☆^^*
bluegingerさん、はじめまして☆m(__)m
今更ですが、メッセージを下さっていてありがとうございます。
(今頃拝読しまして申し訳ありません。m(__)m)
お気に召して頂いてるブログパーツ、
また使えているようで良かったです。安心しました。
長く愛用下さり感謝です☆

素敵なブログですね!^^
毎日閉じこもり、イラスト作成や、デザイン作業を
しております身ですから、ブログのお話や写真に
心が潤うようです♪ありがとうございます~♪
春ですし、私もどこか行きたいな。。。
また遊びにきます♪^^*
2016/04/01(金) 18:07:30 | URL | HoneyCandle☆ #yl2HcnkM[ 編集]
私も渡航を検討中です
 ロケーションのわりに広い部屋ですね。

またVエアーのセールが始まれば両親との家族旅行を検討したいのですが、とりあえず4月は短期の国内旅行です。シンガポールの友人も来日予定ですので、5月にも国内旅行となるかもです。

梅雨入り前には国外脱出をと考えているのですが、Vエアーのマニラ線もスタートするので、またアジアを周遊することになるかもです。燃油代がゼロの内に渡欧したいのですが、割安感がある航空券が見当たらないので躊躇しています。少し円高傾向ですし昨年までに較べると割安なのですが、ヨーロッパは遠くて物価が高いですから…
2016/04/01(金) 00:11:16 | URL | cityde #7xnY8tyg[ 編集]
予約
kanaさん、おはようございます♪゜・*
初めの利用でしたが旅ブロガーさんが口を揃えて
よかったという意味がわかりました
ホテル代高騰中の台北でこのお値段は良心的ですよね
色々比べて楽天が一番安く現地精算
3日前までキャンセル無料はありがたいです
Cさんの教えてくれた裏技は代理店を通さないという
当たり前と言えば当たり前の方法で
「HP予約でベストプライス」ということでした
これで楽天よりさらに安くなります
ホテルへ電話でもメールでもいいそうですよ
キャンセルも前日までに連絡すればいいとのことでした
2016/03/31(木) 05:38:03 | URL | blueginger→kanaさんへ♪ #-[ 編集]
うわ~広いお部屋ですね。私が泊まるところはもうちょっと狭いかな。眺めも良いですし、お風呂もいい感じ、
Cさん情報のお安く泊まれる裏技を知りたいです(^^)
2016/03/30(水) 21:41:12 | URL | kana #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する