健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

台北 LIVE ③ どか食いの最終日 ~ バニラエアで帰国♪゜・*
2016年03月19日 (土) | 編集 |
 JW + 大名商務会館(大名ビジネスホテル) 
雨が多い3月の台北でどこへ行こう ~ 2泊3日
2016.03.17-2016.03.19


台北最終日
きょうも豪快に降っている雨

ホテルの目の前にMRTの入口があり便利
11時~10時は地下3階がMRTに直結で
さらに便利ヽ(´▽`*)ゝ
CIMG8566.jpg

8時少し前にMRT南京復興駅の
DONAサロンに到着

土曜日は定休のはずのAさんが
偶然いらしたのでお願いする
定休日変わったのかな?

2シャン+ブローですっきり
CIMG8571.jpg

MRT新店線で中山へ移動

中山地下街を歩き雙連へ
CIMG8589_20160321115931752.jpg

冬期閉店はわかっているものの
もしかしたら今年の開店日が
発表になっているかと思いつい・・・
CIMG8595.jpg

4月中旬としかわからない
GWには確実に開いているね

待ち遠しいな~
CIMG8594.jpg

雙連に戻る途中
ここで朝食を取ることにした
CIMG8598_2016032111592848b.jpg

ビーフンとつみれ汁
CIMG8603_20160321120230f9c.jpg

中山地下街を歩いて2駅
台北駅を目指す

まだまだ食べたいので
2駅ウォーキングは楽しい
CIMG8616_20160321120230972.jpg

駅構内が少し前綺麗になったそうだが
初めてなので今までがどんなだったか不明

フードコートに
いろいろなお店があった

話題の金子半之助は10人以上の行列
それでも列は短いほうかもしれないので
どうしても食べたいときは
開店時間を狙うのがいいね
CIMG8634.jpg

豆花が食べたかったので
小南門でオーダー
CIMG8637_201603211202283e4.jpg

まだまだ食べなくちゃ~
と思ったら
別腹ができた(๑˃̵ᴗ˂̵)
CIMG8646_2016032112022703b.jpg

抹茶白玉チーズタルトヽ(´▽`*)ゝ
わお~
CIMG8691_20160321120226493.jpg

12時にチェックアウトし荷物を預ける

ホテルの食堂でコーヒーを飲んで
フロントのおねえさんとお話して
台北駅のバス乗り場へ移動

少し早いが桃園空港へ
CIMG8712_20160321120436b5f.jpg

あ、そういえばバニラが
どちらのターミナルかも調べていなかった

バスの運転手さんに
バニラはここ?と聞いて下車
間違えたらちょっと面倒だものね

バニラエアでは2時間半前から
チェックインが始まった

窓際の席にお願いすると
ひとこと「ランダム」と
冷たく言い放たれてしまった

それでもランダムでCが
もらえたからよかった
CIMG8731.jpg

第1ターミナルに
プライオリティパスで入れるラウンジ
THE MOREがあるかどうかも
調べていなかった(๑˃̵ᴗ˂̵)

とりあえず航空会社ラウンジの階に行って
あるエアラインの入口に立っている人に聞いてみた

なんということでしょう~
トランスアジアのラウンジが使えるんですって
嬉しすぎる~
CIMG8756_20160321120434d4a.jpg

でもそれ入口のもどこにもそれ書いてないんですよね

帰ってから調べたら
1タミのTHE MOREは去年閉店し
その時からトランスアジアが使えると
プライオリティパスのHPに書いてあった

しかも調べるっていいことだらけヽ(´▽`*)ゝ

松山機場でも
トランスアジアのラウンジが
使えるんですって

いままで知らなかったことが
悔やまれる(๑˃̵ᴗ˂̵)
CIMG8742_201603211204333a2.jpg

ハーゲンダッツの食べ放題はなかったけれど
(ちょっと期待していた)
注文で作ってくれるメニューもある
CIMG8733_20160321120433a7d.jpg

具沢山のワンタンスープヽ(´▽`*)ゝ
CIMG8748_20160321120432d65.jpg

復路のバニラの出発が遅れるなんて
予想打にしなかった

前便の遅れで30分遅れて出発

2時間40分のフライトで
成田第3ターミナルに到着
CIMG8769.jpg

テレコムスクエアのwifiの返却は
2タミにしかない
帰ってからの返送では
宅配料がかかるので
どうしてもここで返したい

2タミまで700m近くある
連絡バスを待つ余裕はない

走れ走れ~
CIMG8774_20160321120633ed3.jpg

はい、返却
CIMG8778_201603211206320db.jpg

最終のスカイライナーに乗ることができた

あんなに走らなくても余裕だった
心配性の私らしい
SLのあとは最終のスイカイアクセス
そうなると帰宅は0時を回ってしまう

そう思ったら
7.4kgのバッグを担いでも走ってしまうのだ
CIMG8780_20160321120631927.jpg

ただいま~

しばらくは3月台北旅を
レポしたいと思います

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
