健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
台北 ⑫ 沁園春で蟹粉小龍包を~♪゜・*
2016年03月06日 (日) | 編集 |
 特典ANA + Kホテル台北1店&サンワールドダイナスティ 
2016年初旅はやっぱりここ台北!&日帰り初台中 ~ 2泊3日
2016.01.29-2016.01.31


台中市内を少しお散歩

アイスクリームの大盛りで
かなりお腹がいっぱいだが
どうにかして空腹を作りたい

遅いランチで訪れたのは
ブロ友kanaさんお薦めのこちら
CIMG4921_20160308060200cf4.jpg

広い店内は少し空席があったが
このあとまた一波あり
かなり賑やかになった

ご近所からいらしていると思しき
やや高齢のお客様が多い
CIMG4931_20160308060158efe.jpg

日本語ができる店員さんが来てくれた
CIMG4925_2016030806015957b.jpg

小龍包をお願いすると
針生姜を用意してくれる
CIMG4936_2016030806015713e.jpg

酸辣湯はどこでも
食べたいものの一つ

ここの、とても好きな味
今まで食べた酸辣湯のなかでベスト
CIMG4935_20160308060157190.jpg

これ、少し苦手なのだけれど
細切りなのがいいのか
元々癖が少ないのか・・・

これはリピしたいと心から思った(*´ ꒳ `*)

大きな器の酸辣湯を
残さず頂いた
CIMG4938_2016030806015662b.jpg

小龍包がなかなか来ないので
店員さんに聞いてみる

どうやら忘れられていたみたい(๑˃̵ᴗ˂̵)

時間がもう少しかかると言われ
お茶のポットを持ってきてくれた

飲んで待つしかないね~
CIMG4939_20160308060404c31.jpg

やっとやっと到着
お待ちしておりました

蟹粉小龍包~
CIMG4945_20160308060403a2d.jpg

以前台北市内で食べた蟹粉小龍包で
一日胸焼けしていたことがあった

それ以来敬遠していたのだが
やっぱり食べたい~ってことでヽ(´▽`*)ゝ

あら不思議
こちらのはそれが全くなかった

薄い皮で全体に小ぶり
蟹味噌が少なめなのは却ってうれしい
このくらいの味が好きなんだと知る

贅沢に使えばいいてもんじゃないし
全体の仕上げはさらっと~が私の好み
CIMG4951_20160308060403648.jpg

メニューいろいろ
CIMG4924_20160308060402dcb.jpg

蟹粉豆腐大好きなんだけど
さすがにこれ以上は無理

野菜も食べたかったな~
CIMG4926.jpg

大人数で臨みたいヽ(´▽`*)ゝ
CIMG4928_20160308060400ba2.jpg

ここも同じね
ひとりでは無理~
CIMG4927_20160308060447d3d.jpg

沁園春 会計

酸辣湯 120元(≒420円)
蟹粉小龍包 200元(≒700円)

合計(サービス料込み)
352元(≒1220円)

クレジットカード利用可

台北よりは少しお安い気がする
次の台中があったらまたぜひここで食べたい~

kanaさん、素敵なお店のご紹介
有難うございます~
自分ど真ん中の味でうれしい驚きでした

コメント
この記事へのコメント
海外食
おはようございます
すみませ~ん
ウィーンのゆき様がどなたかわかりません(๑˃̵ᴗ˂̵)
かつてコメントを下さった方でしょうか
大変申し訳ないです

台湾は美味しいものが多すぎて
毎回ウェイトアップして帰ってきます
そのまま蓄積するのがこわいです
それでも行ってしまい毎回同じことを繰り返しています
(⑅・◡・)✰
2016/03/15(火) 03:13:09 | URL | blueginger→ゆきさんへ♪ #-[ 編集]
羨ましい
ご無沙汰しています。ウィーンのゆきです。
いつも美味しいものを海外で食べてらっしゃって、超羨ましいです。(笑)
2016/03/12(土) 05:16:03 | URL | ゆき #oaVw6ghE[ 編集]
お店
kanaさん、おはようございます•*¨*•.¸¸♬︎
いつも情報有難うございます
このお店もとてもよかったです
人気の理由もわかるような気がします

酸辣湯も小龍包もリピしたいな
もっと丈夫な胃腸がほしいと
つくづく思いました
次は大人数で中華を目指します(✿❛◡❛ )
2016/03/11(金) 05:51:37 | URL | blueginger→kanaさんへ♪ #-[ 編集]
わたしも蟹味噌小籠包、苦手なんですよ、なんかシツコくて。
こちらのはあっさりですね。
やはり大勢で色々なお料理、食べたいですよね^o^
2016/03/10(木) 13:01:10 | URL | kana #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する