健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
台北 ⑪ 宮原眼科 本店で鳳梨酥、チョコなどお土産色々~
2016年03月03日 (木) | 編集 |
 特典ANA + Kホテル台北1店&サンワールドダイナスティ 
2016年初旅はやっぱりここ台北!&日帰り初台中 ~ 2泊3日
2016.01.29-2016.01.31


宮原眼科 本店へ移動

入口で別館への誘導をしていた
そちらにはテーブルがありますよ、と
CIMG4889_20160304052218919.jpg

屋根の上をアップで撮ってみた
CIMG4890_20160304052217ccd.jpg

中へ入ろう
CIMG4915_201603040525174ff.jpg

フルーツチョコのプレゼンテーション
これはかわいい
CIMG4892.jpg

どこも新年のパッケージ
CIMG4894_20160304052216726.jpg

別館で品切れだった米鳳梨酥発見~
これは買わないとヽ(´▽`*)ゝ
CIMG4896_20160304052215a59.jpg

チョコは量り売り

日本語のできる方がずっと付き添ってくれて
いろいろ説明をしてくれ
たくさんの試食をさせてもらった
CIMG4897_20160304052214b90.jpg

紫米のお茶の試飲も・・・
CIMG4898_20160304052346be3.jpg

香ばしくて飲みやすい
CIMG4900_20160304052345e88.jpg

烏龍茶もいろいろ
かなりの高級品で手が出ない
CIMG4904_20160304052344e90.jpg

昔の建物から残した建材が
こんなオシャレなブックスタンドに変身
CIMG4908.jpg

井戸はそのままの場所で
募金箱になっていた
CIMG4910_20160304052343f18.jpg

吹き抜けで自然光が入り
明るい店内
CIMG4911.jpg

吉を並べた縁起のいい天井だ
CIMG4914_201603040525184a0.jpg

宮原眼科でのお買い物

鳳梨酥
CIMG5362_20160304052936611.jpg

お正月バージョンでおめでたい
CIMG4989.jpg

個包装も今だけのデザインのようだ
CIMG4993_20160304052515570.jpg

丸くてかわいいフォルムは初めてかもしれない
ザクザクのPジャムは酸っぱすぎなくて食べやすい
とっても好きなタイプ

どうしよう~
ほかのは食べたくなくなっちゃった
CIMG4996_201603040525149da.jpg

米鳳梨酥のパッケージもステキ
色使いがいいよね
CIMG5356_201603040528119d5.jpg

皆に配ったとき
このモノトーンの包装に歓声が~

オサレ過ぎ&インパクト大だ
CIMG5112.jpg

普通バージョンと違いはクッキー部分と
Pジャムも少し変えているそうだが
その違いがあまりわからない

頼りない舌(๑˃̵ᴗ˂̵)

こちらもおいしいな~
CIMG5119.jpg

こだわりのチョコも買ってしまった
100gでちょうど入る量
200gで少しお得価格になり
箱は一緒でも別でもOKと言ってもらえた

素敵なパッケージに惚れ惚れ
私の好みのど真ん中

自分用とバレンタイン用ヽ(´▽`*)ゝ
CIMG5333.jpg

紙の使い方がいいな
CIMG5338.jpg

カカオ含有率の高いお薦めものは
塩チョコとマカデミアナッツのコンビ

塩がいい味出してる
CIMG5345_20160304052935ef8.jpg

ドライフルーツとホワイトチョコ
かわいいね~
CIMG5127_20160304052734dd7.jpg

紫米のお茶は少し割引になっていた

まだ開封していないのだが
そろそろ飲んでみよう~
CIMG5330.jpg

宮原眼科 会計

アイスクリーム 2スクープ+ワッフル 180元(≒630円)
鳳梨酥(12個入り)  380元(≒1300円)x2箱 
米鳳梨酥(15個入り) 500元(≒1700円)x1箱
薄荷紫米花茶 225元(≒780円)~10%オフ価格
チョコレート 200g 900元(≒3100円)
--------------------------
合計2565元(≒9000円)

クレジットカード利用可

チョコが高かったね~
おいしいからいいか

鳳梨酥はぜひぜひリピしたい
宮原眼科、大好き(✿❛◡❛ )


コメント
この記事へのコメント
鳳梨酥
日出の鳳梨酥、とてもおいしかったです
しかもお値段控えめで嬉しい限り
最近どこも高くて大人数の職場へのお土産には
ちょっと・・・という気がしていました
台中へ行けない時はkanaさんご紹介の宅配を利用したいものです
花餅、気になります
次回機会があれば食べてみたいです
kanaさんのご紹介があればチェックしますね~
いつも色々有難うございます

桃園~台北駅のMRT開業が延期にになったのはちょっと残念ですね
一体いつになるのやら・・・(๑˃̵ᴗ˂̵)
2016/03/07(月) 04:24:36 | URL | blueginger→kanaさんへ♪ #-[ 編集]
日出のパイナップルケーキ、おいしいですね。これを初めていただいたときは衝撃でした。
私は17号も好きです。
パッケージや手提げ袋のデザインも変わるので、それも楽しみ♪
あと花餅というのがあるのですが、そちらの箱はオシャレ〜。そのうちブログか4トラにアップしますね
2016/03/04(金) 11:38:53 | URL | kana #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する