健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
台北 ⑩ 宮原眼科で念願のアイスクリーム♪
2016年02月28日 (日) | 編集 |
 特典ANA + Kホテル台北1店&サンワールドダイナスティ 
2016年初旅はやっぱりここ台北!&日帰り初台中 ~ 2泊3日
2016.01.29-2016.01.31


台中駅到着の頃は雨が上がっていた

気温はあまり上がらないが
歩くにはちょうど良い感じだ
CIMG4780_20160229060251640.jpg

宮原眼科1合店の隣には小川が流れていて
とても雰囲気がいい

これで綺麗だったら文句ないのに
においもあって長居できなかったのは残念
CIMG4956_20160229060247bdb.jpg

さらに歩いて目指すは
CIMG4888_20160229060249f3f.jpg

宮原眼科の別館
なんというのだろう
ここ2号店でいいのかな

店舗がいくつかあるらしい

かつての銀行をそのまま利用して
レトロ感満載のお店だ
CIMG4784_20160229060245bda.jpg

なるほど
確かに銀行っぽい
CIMG4790_2016022906024440a.jpg

すぐにお茶を出してくれた
CIMG4788.jpg

とてもかわいい店員さん

向かって左の女の子は日本が上手で
アイスを選んだりお土産を買うのを
ずっと手伝ってくれた

この仕事楽しい~?
と聞いたら満面の笑顔で「はいっ」

仕事が楽しくて仕方ないようだ
CIMG4789_20160229060439e6c.jpg

メニューは日本語があって便利
CIMG4793_20160229060446242.jpg

もっと暖かかったら
かき氷も食べたかった
CIMG4794_20160229060445a53.jpg

コインを敷き詰めたフロアの一部
ピッカピカ~
CIMG4804_201602290604435e9.jpg

奥のスペース
CIMG4805_201602290604424f7.jpg

アイスコーナーの前に
テーブル席があってうれしい
CIMG4808_20160229060440cbc.jpg

ここでゆっくり頂いた
CIMG4820_2016022906071003a.jpg

2スクープというところまでは決めたが
アイスを選ぶ段になって
あまりの種類の多さにビックリ

この画の3倍以上の種類から
一体どれを選べというのだ~
CIMG4841_20160229060708275.jpg

トッピングもたくさん
CIMG4797_2016022906081260a.jpg

ワッフルは自家製の
焼きたて
CIMG4884.jpg

でこんなのにしました

こちらの女性もいい笑顔だね
CIMG4806_2016022906070394e.jpg

念願の宮原カップ
チョコと何か(忘れてしまった)のアイスを選んで
CIMG4809_2016022906261309a.jpg

トッピングはお猿のクッキー
期間限定の干支にちなんだもの

お猿に合わせてフルーツはバナナ(✿❛◡❛ )
CIMG4810_20160229060702e07.jpg

そして名物のチーズケーキは
ぜったい食べたいと思っていた
CIMG4811_20160229061156fe1.jpg

地味な私のアイスに比して
お隣のグループのはカラフル
お願いして撮らせてもらった

アイス3スクープで
ワッフルはチョコ味
これは気がつかなった
チョコ味ワッフル、次は絶対だね
CIMG4832.jpg

なかなか独創的
好きなものだけ集めましたって感じ
1_2016022906210385d.png

蝶が人気のようだ
いちごが入るといいね~
2_201602290621018e2.png

これを撮らせてくれた仲良し5人は
ご近所に住んでいるようだ

LINEで画像を送って
少しお話をした

帰国後奥の男性からLINEが届き
ゲストハウスをやっているので
チーププライスで提供しますよ、とのこと
なかなか素敵なゲストハウス

うれしい出会いだった
次の台中は泊まってみるのもいいな(✿❛◡❛ )
CIMG4837_20160229061155c00.jpg

奥のマシンは何を作っているのかというと
CIMG4847_201602290614165fc.jpg

鳳梨酥
CIMG4849_20160229061418a0f.jpg

人気のチョコがお薦めだとか

お猿、実は苦手なので
買わなかった(⑅・◡・)✰
CIMG4852_201602290614158e8.jpg

鳳梨酥を2種類買ってから
上の階を見学に行ってみた

雰囲気がとてもステキ
CIMG4853.jpg

ここは入れなかったエリア
CIMG4859_20160229061411419.jpg

さらに上にはチョココーナー
CIMG4863_201602290614104c9.jpg

プレゼントに最適だが
厳選した原料で
お値段はかなり
CIMG4866_20160229061518f40.jpg

帰る頃には1階は満席だった
CIMG4885.jpg

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する