健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
台北 ⑧ 阿城鵝肉で初ガチョウ肉♪゜・*
2016年02月17日 (水) | 編集 |
 特典ANA + Kホテル台北1店&サンワールドダイナスティ 
2016年初旅はやっぱりここ台北!&日帰り初台中 ~ 2泊3日
2016.01.29-2016.01.31


小龍包は別な日に食べることにして
初日の夜に向かったお店は
阿城鵝肉
CIMG4614.jpg

店頭でトントンと
鵝鳥肉を刻む音が・・・
CIMG4612.jpg

広い店内がほぼ満席(*´ ꒳ `*)
CIMG4579_20160216061203d56.jpg

待たずにテーブルに案内されてラッキー
CIMG4571_20160216061205b3d.jpg

手際よくサーブされ
あっというまに全部が揃った
CIMG4599_20160216061201370.jpg

まずは鵝鳥肉
美しい
1_20160216062347794.png

骨取りをしっかりしてもらっているのかな
やわらかくて何の抵抗もなく
どんどん食べられる

癖はまったくなし
2_20160216062345c15.png

針生姜とハーブがアクセント
これ、アニスみたいな匂いでけっこう好き(๑´`๑)♡
CIMG4603_2016021606141112d.jpg

このコーナーから
好きな調味料をもらおう
CIMG4604_2016021606141072d.jpg

デフォでつけてくれたオレンジのソースは
ちょっと甘いようで
この醤油っぽいのが私は好きだ
3.png

評判の鵝鳥オイルしみしみのご飯
ついつい「大」をオーダーしてしまった

これだけは残すわけにいかない
CIMG4608.jpg

エリンギ入りソーセージ
1本からオーダーできるのに3本(*´ ꒳ `*)

大きさがわからなかったけれど
さすがに3本は多すぎたかな
CIMG4595_20160216062555e7a.jpg

にんにく、白ネギたっぷりがうれしい
CIMG4596.jpg

下水湯も気になったけれど
ここはおとなしくハマグリのスープ
小でもこの量だ

ハマグリはおいしいのに
生姜の味が変なのか
全体にあまりおいしく感じなかった
この日の唯一の残念(๑˃̵ᴗ˂̵)

次は絶対下水湯を選ぼうと誓う
CIMG4601_201602160625533c3.jpg

残ったものは打包をお願いした

けっこう残っちゃった
パンケーキのあとだからしかたない
CIMG4609_201602160625528e1.jpg

丁寧に包んでもらってうれしいな
CIMG4643.jpg

我慢できず夜中に食べる
ビールのあてに最高だ
CIMG4644_20160216062549bd5.jpg

初鵝鳥に大満足
おいしかった~

鵝鳥肉、リピ決定
次もここにするか
ほかのお店にするか
選ぶのもたのしい~

阿城鵝肉 会計
385元(≒1350円)

コメント
この記事へのコメント
鵝鳥
Shiraさん、こんにちは♪゜・*
広東省に入って最初に焼鵝飯を食べたんですね
さすが中国通のShiraさん
ご飯に豪快に鵝鳥肉が乗っていたのかな

鴨は食べたことがあっても鵝鳥は初めて
とっても気に入ってしまいました
短い台湾滞在でも1食確保したです
エリンギ入りソーセージは
このお店の名物だそうです
食感がよくお肉だけよりもさっぱりでした
3本はさすがに多すぎましたね(๑˃̵ᴗ˂̵)
2016/02/22(月) 09:23:19 | URL | blueginger→Shiraさんへ♪ #-[ 編集]
野味
エリンギソーセージって初めて見ました。3本とは豪傑です…。円安もあってそこそこのお値段なのですね。

ガチョウおいしいですよねー。

香港から鉄道で広東省に入り、最初に食べたのが焼鵝飯。
2016/02/21(日) 09:08:56 | URL | Shira #bT/tHvaU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する