健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
台北 ⑦ 美好年代(ベル エポック)でタピオカミルクティ・パンケーキ♪
2016年02月14日 (日) | 編集 |
 特典ANA + Kホテル台北1店&サンワールドダイナスティ 
2016年初旅はやっぱりここ台北!&日帰り初台中 ~ 2泊3日
2016.01.29-2016.01.31


台北第1食はスイーツを求めて
美好年代(ベルエポック)へ

微風広場の裏とあたりをつけ
MRT忠孝復興駅から歩き出す

行けばわかるだろうと簡単に考えていたが
行けども行けども見つからない
狭い路地をあちこち・・・

近いはずなのなかなか見つからず
Googleマップでやっと・・・
CIMG4568_20160216045952b82.jpg

見るからにオシャレなカフェ
CIMG4565_20160216045950c0e.jpg

メニューのディスプレイ
字が小さくて見えない(๑˃̵ᴗ˂̵)

見なくても平気
食べるものは決めているから
CIMG4564_20160216045949b88.jpg

店員さんのユニフォーム、いい感じ

年代を意識しているのかな
CIMG4563_2016021604594759c.jpg

ミシンとか工具とか・・・
CIMG4561_201602160459466d8.jpg

窓際のテーブルもいい感じ
CIMG4560_201602160459452e1.jpg

奥のソファ席に通された
CIMG4536_20160216050153a1f.jpg

壁面
CIMG4539_201602160501513af.jpg

頭上には年代物の時計
CIMG4538_20160216050150275.jpg

こちらがオーダー表
パールミルクティのパンケーキと
カフェラテ

「掌鐵」がカフェラテ
正確には「掌」ではないけれど・・・
CIMG4558_201602160518017ba.jpg

大きなマグがうれしいな

ラテアートヽ(´▽`*)ゝ
クッキー付きがうれしい
CIMG4540_201602160501489bd.jpg

カフェラテから2分後に
パンケーキが到着

あれ~?
けっこう早いね

パンケーキは時間がかかるという
イメージなんだけれど・・・
CIMG4545_20160216050146377.jpg

かわいいフォルムにメロメロ

たっぷりのクリーム、とろ~り
ブラックタピオカがこれでもかと乗り
まわりにも可愛らしく配されて
CIMG4544.jpg

分厚いのを想像していたが
やや薄焼きが3枚重なっている
CIMG4546_20160216050341c9c.jpg

断面~
途中にもタピオカが(*´ ꒳ `*)

食べてみるとほんのりミルクティ味
アールグレイっぽい感じだ
この味、好き~

だ・け・ど
思わぬことにびっくりする

パンケーキが温かくないのだ
焼きたてじゃないんだね
どうりで早いはず

常温のパンケーキにタピオカ
クリームがとろ~り

なんだか少し気が抜けてしまった

温かいとクリームが溶けてしまうから?
もしくは焼きたてではないのがデフォなのか

すごく意外な出会いに戸惑う自分

誰もそんなこと書いてなかった~ヽ(´▽`*)ゝ
見逃したのだろうか(๑˃̵ᴗ˂̵)
CIMG4551_20160216050339e30.jpg

勝手な思い込みだったのかな
CIMG4559.jpg

こちらのお店はハンバーガー始め
フード系がかなり充実している
おとなりの女子達、おいしそうに食べていた

美好年代(ベル エポック)
本日の会計 

タピオカミルクティのパンケーキ&カフェラテ
サービス料込み 401元(≒1400円)


リピは微妙
ここを再訪するとしたら
食事系をオーダーしたい

愛らしいパンケーキが話題になったけれど
お店がこれを積極的にウリにしているのでは
ないのかもしれないな

いい経験だった

次のパンケーキは
別の店で食べよっと(*,,ºัωºั,,)♡
待ってもいいから
焼きたての熱々をね~

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する