健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
台北・高雄 ⑭ 興隆居 復興店で台湾らしい朝食を♪゜・*
2016年01月21日 (木) | 編集 |
 ANA + ハワードプラザ高雄 
台北から新幹線で高雄へ ~ 2泊3日
2015.12.19-2015.12.21


高雄での朝食は評判の興隆居と決めていた

事前調査で本店以外に分店があることを知る
しかもこの復興店はホテルから歩ける距離
CIMG2193_20160122055358f3b.jpg

しかも本店よりすいているというおまけ付きだ
CIMG2213.jpg

指差しでもOKだが
今回もまた事前に書いたメモを
お店の人に渡してオーダー
CIMG2211.jpg

店頭の湯気が早くも食欲をそそる
CIMG2194_2016012205535645c.jpg

作りたても作り置きも棚に十分に用意されている

ほしいものをトレーにのせて最後に会計するシステムは
阜杭豆漿と同じだ~
CIMG2212_2016012205535560d.jpg

本日の朝食(2人分)
1_20160122060056e55.png

nanaさんクミさんも大絶賛の肉まん

お肉より野菜が多いくらい
これならいくつでも食べられそうだ
CIMG2206.jpg

こちらの鹹豆漿 はかなり濃厚
濃い豆乳、どろっとしている
たまご焼きが入っているのが特徴かな

友人はあまり好みではなかったみたい
好き嫌いがわかれるかも
2_201601220600541b4.png

ネギ入りたまご焼き
これは定番で必ず食べたい

塩気があるからやっぱり何かに挟みたくなる
CIMG2198.jpg

クミさん大絶賛の焼餅生菜

これが食べたくてこのお店に来たほど
はみ出すお野菜とぱりっと薄いパン
CIMG2200_20160122055533e9e.jpg

アルファルファがたくさん入って
野菜と果物がドンと乗る

実はアルファルファあまり得意ではない
あの味にイマイチ苦手意識がある

なのになんだだろう
ここのは全然気にならない
むしろシャキシャキ感がすごくいよくて
気になる癖をまったく感じないのだ

これ見ていたらまた食べたくなった(*,,ºัωºั,,)♡
次も絶対食べるぞ(*´ ꒳ `*)
CIMG2207_201601220556462dd.jpg

興隆居 復興店 本日のお会計

合計 114元(≒430円)

こんなに安くていいのだろうか
間違いじゃありませんよね~(✿❛◡❛ )



コメント
この記事へのコメント
お帰りなさい~
KLから北海道に帰られたのですね
気温差がハンパないのでは?
お帰りなさい
長い東南アジアの旅
次はヨーロッパを考えていらっしゃるのですね
うらやましいです
燃油サーチャージが下がったのはうれしいですね

このお店の焼餅生菜
野菜不足解消に最適でした
アルファルファのおいしさが伝わったでしょうか
桃園空港へはなかなか行く機会がありませんが
今後LCCを多用するようになると
自ずと増えると思います
そのときは桃園付近も色々探索したいです
安くておいしいご飯屋さんがたくさんあるようですね
2016/01/25(月) 05:33:58 | URL | blueginger→citydeさんへ♪ #-[ 編集]
アルファルファとは珍しいですね
クアラルンプールからこんにちは。

旅行中は野菜不足になりがちなので野菜が多い食べ物に注目してしまいます。Vエアーなどのセールがあれば夏に渡欧する途中にでも台湾に立ち寄りたいのですが、それも燃油代や円高になるかで左右されます。ロシア通貨も安いのでこの夏が渡欧のラストチャンスかと考えているのですが…

ちなみに桃園空港の近くのアウトレットモールの開業もそろそろですね。おそらくクアラルンプール国際空港近くのアウトレットよりはマシでしょう。
2016/01/22(金) 11:01:42 | URL | cityde #7xnY8tyg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する