健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
台北・高雄 ⑪ 旗津の海鮮レストラン 鴨角でランチ♪
2016年01月12日 (火) | 編集 |
 ANA + ハワードプラザ高雄 
台北から新幹線で高雄へ ~ 2泊3日
2015.12.19-2015.12.21


今台湾ドルが≒3.5円なんですね
12月には3.8円くらいだったから
1ヶ月のところでかなり違う

これからどうなるのかな~

3円の時もあったけれど
そこまでは無理!?
行ってくれたら嬉しいけどね
どうなりますやら~


高雄レポに戻ります(๑´`๑)♡

旗津へ行ったらランチは海鮮と決めていた

歩いているとやたらとある海鮮レストラン
どこもおいしそうで迷う

そんなときはブロ友さんお薦めのところがいい

悠海さんお薦めはここ、鴨角
賑わってる~
CIMG2062.jpg

12時少し過ぎたころだったが
すぐに入れるとのこと

待たなくてよかった
CIMG2033_20160114062036bc8.jpg

店頭で食材と調理の仕方を決める

日本語のできる店員さんがいるので安心だ
CIMG2040.jpg

活きがいいね
1_201601150553552db.png

これなんだろ

高級魚ハタかな~

その下はシャコだろうか
色がキレイ~

CIMG2037.jpg

蟹さんヽ(´▽`*)ゝ
CIMG2041.jpg

店内に案内され
CIMG2042.jpg

自分で飲み物を取りに行く

悠海さんのブログにもあるので
ためらいなくできる(*´ ꒳ `*)
CIMG2043_201601140623540fc.jpg

生ビールいただきます~
CIMG2044.jpg

紙コップというのが
ちとさみしい(⌯˃̶᷄ ꈊ˂̶᷄ ૢ)ꋧ
CIMG2048_201601140623532ad.jpg

お料理が出てくるのが早い
次々に運んできてくれる

奇跡的にテーブルに揃った(✿❛◡❛ )
2_20160115055354ec6.png

空芯菜の炒め物
かなりニンニクが効いているが
この味はとまらない
CIMG2049.jpg

厚い衣のリング揚げを予想したら
粉を付けて炒めたように出てきたイカフライ

この食べ方はしつこくなくていい
CIMG2051.jpg

自分だったら絶対選ばなかったナマコ
友達が食べたいと興味を示した
以前どこかで食べたことがあるようだ

こういうとき二人旅の醍醐味を感じる

日本では高級食材だが
果たして高雄ではどうだろう

初めてのナマコ
プルプルでおいしい
全部コラーゲンかも(*´ ꒳ `*)

味付けが程よく
ナマコ自体に癖はまったくない

粒ごと入っているニンニクも
気にしないでどんどん食べよう~
CIMG2050.jpg

大好物の帆立がいっぱい
なぜか味付けは少し酸っぱい感じ

香醋の酸っぱさに似ていて
最初はあれ?ちょっと古い?
そんなわけないしなんだろって思う

単調な味付けの中
このやや酸っぱいのに慣れると
案外いけるなと思えるまでに(*´ ꒳ `*)
CIMG2055.jpg

お店お薦めのお魚を焼いてもらう

塩コショウがついていたが
このままでもおいしいし
ほかのお料理のたれをからめてもいい

淡白なのに滋味深い
エボダイだろうか
おいしかった~

もう1匹食べたいねと話したほど
食べなかったのは残念だった
CIMG2058.jpg

鴨角 本日の会計

お料理 1140元+ビール90元
合計1230元(≒4600円)

こんなに食べてこのお値段はすばらしい

悠海さん、教えてくれてありがとうございます
感謝感謝(✿❛◡❛ )

☆ ごちそうさまでした ♪


コメント
この記事へのコメント
鴨角
悠海さん、こんにちは♪
コメント有難うございます
高雄での海鮮は悠海さんのブログを参考にさせていただきました
とてもよいお店で食べることができて感謝です
高雄は台北ほど都会ではなくて
そこがまたいいですよね
ちょっとのんびり気分もゆったり
今後は台北に加え高雄、そして台南にも
行ってみたいと思っています

今年も楽しい旅をたくさんしたですね
ブログ楽しみにしています
2016/01/17(日) 20:58:06 | URL | blueginger→悠海さんへ♪ #-[ 編集]
「鴨角活海産店」に行かれたんですね。
参考にしていただけて、嬉しいです♪

帆立と烏賊、私たちも食べましたが、それぞれの素材にあった調理をしてくれるので、おいしくいただけますよね。
(六合夜市で行った海鮮のお店は全部同じ味付けでした…)
しかも、ビールによく合うんですよね~~(笑)

ブログを拝見していたら、また高雄に行きたくなっちゃいました。
続きも楽しみにしていますね。
2016/01/16(土) 10:06:28 | URL | 悠海 #jnRiruIs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する