健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
台北・高雄 ⑧ 高雄1食めは麺麺粥道~
2016年01月05日 (火) | 編集 |
 ANA + ハワードプラザ高雄 
台北から新幹線で高雄へ ~ 2泊3日
2015.12.19-2015.12.21


高雄初日は8時過ぎの夕飯

近所で探そうと歩き出すが
適当なお店が見当たらない

お腹もすいてきた
適当に入ろうとみつけたお店は
麺麺粥道
CIMG1836.jpg

お隣はジュース屋さん
CIMG1837.jpg

奥にイートインがあるが
部屋用にテークアウトすることにした
CIMG1835.jpg

元気な女子数名がキビキビと作っている
CIMG1838_201601070601126c7.jpg

日本語のメニューあり
CIMG1833_20160107060109a71.jpg

注文を受けてからひとつずつ作る
立って待つのはけっこう大変だ

お店で食べればよかったかな
なんて思っているとやっと出来上がった

待つこと20分
CIMG1843.jpg

どちらも大きい
食べきれるかな~
CIMG1844.jpg

コンビニでかったビールを添えて
CIMG1850_201601070603009da.jpg

お疲れ様♪゜・*

いただきます~
CIMG1853_20160107060258f89.jpg

汁錦海鮮粥 80元

時間をかけただけの味がする

お粥あまり得意ではないが
これは最後まで食べきれそう
CIMG1849_20160107060301a3c.jpg

砂鍋寛心麺 75元

刀削麺を選んだはずだが幅広の麺で
刀で削ったものはないみたい
ツルツルだがコシはあまりないかな

魚介から出たスープは絶品だ
CIMG1848.jpg


麺麺粥道

合計155元(≒570円)

こちらのお店は
チェーン展開しているようだ

☆ ごちそうさまでした ♪

コメント
この記事へのコメント
行ってらっしゃい~
kanaさん、こんにちは
今年もよろしくお願いします

明日から台北なんですね
今回はどこを回るのかな
何を食べるのかな

魯肉飯はいままでちゃんと
食べたことがありません
専門店や評判のお店もありますし
夜市にもありますよね
わ~これもとっても楽しみだわ
どうぞお気をつけて~
たくさん食べてきてくださいね(✿❛◡❛ )
2016/01/07(木) 18:03:40 | URL | blueginger→kanaさんへ♪ #-[ 編集]
おはようございます。

高雄、四半世紀以上前に行ったきり、行ってない、、f^_^;)
私もお粥、苦手なんですよ〜。だから私の食メニューにお粥という選択が無いんです。美味しいとは思うんですけど。

高雄のホテル、安いですね、三月はバニラなんですね。
私は明日から台北です。
今回は魯肉飯の旅かな〜。
2016/01/07(木) 07:55:32 | URL | kana #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する