健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

台北・高雄 ⑦ ハワードプラザ高雄 部屋の様子
2016年01月03日 (日) | 編集 |
 ANA + ハワードプラザ高雄 
台北から新幹線で高雄へ ~ 2泊3日
2015.12.19-2015.12.21


2016年が始まりました
新年ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪ございます
今年も引き続きよろしくお願いします

どこか安いところがないかな~

グダグダとネットサーフィンしていたら
チケットより先に目に付いた高雄のホテルの安さ

台北と比べると断然安い
40平米で6000円台ってありえない
これは高雄にまた行けってことだよね~

チケットより先にホテルを抑えてみた

続いてエア
高雄直行便があるのは5社

JALは時間帯があまりよくない
今回のようにANAで台北入りも考えたが
海外初のLCCもいいかもしれない

タイガーエアかバニラか

時間がたっぷりあるので
検討に検討を重ねていこう
スポット的に激安チケットが
出る可能性もあるし・・・

それでは現実に戻って
12月の高雄レポ続けます~(*^^*)

18階にアサインされる
え~けっこう低層じゃん

スイートルームプランだから
てっきりローズウッドフロアか
最上階かと思っていた
CIMG1784_2016010406273425b.jpg

あとで確認したところ
スイートルームでそのフロアのプランはないみたい

スイートルームは各階に1室ずつのようだ

できればもう少し高層になればと思い交渉したが
空いていないと言われてしまった
CIMG1788.jpg

ドアを開けてすぐがリビング

けっこうな広さ
窓も大きいのがうれしい
CIMG1790.jpg

窓側から振り返るとこんな感じ

ライティングデスク、TV、棚、棚、姿見

テーブルとソファは部屋によって違うみたい
ここのは大きくて
手前は折りたたみのベッド仕様ヽ(´▽`*)ゝ

白い右側の出っ張りはバスルームで
バスルームへの入口はベッドルーム側に
CIMG1823.jpg

冷蔵庫が棚に収まって
CIMG1815.jpg

コンプのお水は1日2本
CIMG1789_201601040604191b9.jpg

薄いスリッパは追加してくれた
CIMG1826.jpg

続いてベッドルーム

ここにもTVとライティングデスク
1_20160104060417e90.png

ベッドサイドにクローゼット
CIMG1795.jpg

バスローブ、ハンガー
CIMG1797.jpg

ふかふかのバスローブだったが
片方は少し年季が入っていた
CIMG2190.jpg

クローゼットの中にセーフティBOX
CIMG1830.jpg

ついてバスルーム

クローゼット横に入口があり
入って正面がトイレ
CIMG1800.jpg


トイレから左に目を移す

洗面台、独立したシャワーブース、バスタブ

バスタブはあまり大きくなかった
これだけ広いバスルームなのだから
もう少し大きいものだったら
どんなに快適だったかな
特に幅が狭くて・・・
CIMG1792_20160104060729370.jpg

ドアのすぐ横にドライヤーがかかる
出入りの際時々ぶつかったり・・・
あまり風圧は高くなかった

アイビーが飾られた洗面台は広くて使いやすい

コップの色を変えるのは面白い工夫だ
CIMG1809.jpg

アメニティBOX
CIMG1805.jpg

ロクシタン
CIMG1812.jpg

固形石鹸あり
CIMG1806_201601040609436df.jpg

可動式の鏡があって便利

バスルームはかなり明るくて
特に正面の鏡上のライトもが程よくうれしかった
お化粧の時にこちらの鏡を使わなくてもいいくらい

古いホテルにありがちな
どこを照らしているかわからないライト(๑˃̵ᴗ˂̵)
その点こちらのホテルは合格(⑅・◡・)✰
CIMG1808_20160104061025bbf.jpg

18階からの眺め
夜はこんな感じ

目の前に高い建物がないので
18階でも十分だった
CIMG1794_20160104060942ff8.jpg

今回利用したのはAGODA

スイートルームx2泊、朝食つきで4万円少々
決して高いとは言えないお値段

友人を起こさず夜中から朝活できて
スイートにして正解だった

コメント
この記事へのコメント
LCC
citydeさん、今年もよろしくお願いします
チェンマイにいらっしゃるのですね
旅人ですね~
いいな、うらやましい(*´ ꒳ `*)

Vエアが羽田に就航するといいですね
いつになるのだろう

バニラのわくわくは諦めています
セールになるとネットは繋がらなくなり
イライラするばかり
働いているとわくわくは無理なのかな
というわけで3月の高雄はシンプルバニラ
座席指定して2万円少々
このお値段ならよしとしなくては・・・
2016/01/07(木) 05:58:22 | URL | blueginger→citydeさんへ♪ #-[ 編集]
チェンマイからおめでとうございます
チェンマイのお正月は平日と大差ない感じでした。

大晦日は台湾と同じようなコムローイという熱気球をあげて花火が打ち上げられましたが、元日は閑散としていました。

数日前に台湾のVエアーが3月に羽田空港と茨城空港に就航するとの話がありましたが、初就航プライスは格安でも空港税などで高くなってしまいますよね。日本での知名度は低いのですが、台湾じゃ有名みたいでセールの席はすぐに売り切れてしまいそうです。フライトの発着時間が良さそうなら、今年の運試しにいかがですか?
2016/01/05(火) 12:56:50 | URL | cityde #7xnY8tyg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
