健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

小樽・札幌 ⑩ よつ葉 White Cosyでパンケーキ♪゜・*
2015年12月17日 (木) | 編集 |
 ANA + 全日空ホテル札幌 
冬真っ只中の札幌で何食べよう~ 1泊2日
2015.12.06-2015.12.07


札幌ラスト食はいつものお店

パセオ内にあるよつ葉 White Cosy
CIMG1086_20151219060945e5b.jpg

あまりに種類が多くて
毎回迷いすぎるパフェ

きょうもそのつもりだったが・・・
CIMG1085_20151219060943f86.jpg

気持ちはパンケーキ一色に~
というわけで
今日はパンケーキにしてみた

が、なかなか登場しない
どうしたのかな

そこへ店員さん
焼きを失敗してしまいましたので
もう少しお待ちくださいって

あらあら大丈夫かしら

空港までの時間はたっぷりあるし
待ちますよ
CIMG1068_201512190609424c3.jpg

じゃーーーん
やっとやっと登場のパンケーキ

ソフトクリームをトッピングしたら
ダブル・ホワイトになった(๑´`๑)♡

クリームはデフォでついてくるのね~
CIMG1075_201512190609412e8.jpg

札幌ゑびすかぼちゃとあずきのパンケーキ

断面の美しさもぜひ~
CIMG1079_20151219061035593.jpg

ゑびすかぼちゃの甘味とホクホク感
丸いのは栗かと思いきやかぼちゃを丸くしたもの

小豆も豆そのものの味が濃いみたい
CIMG1077.jpg

パンケーキは薄いがしっかり食べごたえ有り

もちっとした食感と
鼻に抜けるなんとも言えない甘い風味

粉のおいしさがダイレクトに伝わってくる
パンケーキ粉はお店でも買えるようだ
CIMG1080.jpg

乗せすぎでしょうか~(✿❛◡❛ )
CIMG1082_20151219061034ea0.jpg

こちらのお店で
パンケーキメニューが始まったのは
11月頃だったらしく
まだ始まったばかり
(帰りにレジの方に確認)

焼き直ししてくれるなんてすごい
プロ意識がそうさせるのかも

満足満足
20分以上かかったが
待つ価値あり

札幌の〆は極上のスイーツだね~


よつ葉 White Cosy 本日の会計

パンケーキ+トッピング 
1150円
クレジットカード利用可

☆ ごちそうさまでした ♪

ミルク&パフェ よつ葉ホワイトコージ 札幌パセオ店


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
