健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
ホーチミン ⑯ 近所でクラフトビール
2015年11月24日 (火) | 編集 |
 JL+ホテルニッコーサイゴン 
10年ぶりのベトナム~ホーチミンを楽しもう 2泊5日
2015.10.28-2015.11.01


ホーチミン初日は
ホテルのラウンジやプールでまったり

お夕飯は街の中心部へ出かけるはずだったが
夜便だったこともありなんだか疲れてしまい
近くで食べることにした
CIMG8206_20151125061807f15.jpg

バイクの多さに通りを横断するのはかなり難しい

夜ともなるとその危険度は更にまして
向こう側に気になるお店があっても行くことができない(๑˃̵ᴗ˂̵)
CIMG8203.jpg

ここでいいか~
なんて入ったお店が案外よかった
CIMG8249.jpg

マイクロブルワリーと呼べばいいのかな
お店の中でつくるビールに期待が高まる
CIMG8248_20151125061802b6c.jpg

屋根が自動開閉

けっこう混んでいたから人気店なのかも
CIMG8241_20151125061804903.jpg

おしぼり、おつまみは有料らしいと学んでいるので
おつまみには手をつけず
おしぼりは使いたいよねやっぱり
CIMG8221_20151125061800d3e.jpg

2種類のビールは黒ビールと
ちょっと濁りのあるビール

黒ビールは甘さが少なくスッキリ
濁りビールは香りがすこしありホワイトビールに近い
ヒューガルデンを思い出す味
CIMG8223.jpg

これで何を食べるかというと
CIMG8224_20151125061933eb1.jpg

揚げ春巻き
ベトナムなますたっぷり

エビとエビのすり身が入った春巻き
おいしかった~
CIMG8232.jpg

大きな牡蠣のグラタン
CIMG8234_20151125061931933.jpg

仕上げの烏龍茶♪゜・*
CIMG8243_201511250619294b9.jpg

ホテルに戻るとカクテルタイムに間に合った
というかそれを目当てに
軽めに済ませた夕食と言えなくもないヽ(´▽`*)ゝ

本日の会計
287000ドン(≒≒1600円)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する