健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
ホーチミン ⑮ 近所のお店で毎日がバインミー気分♪゜・*
2015年11月22日 (日) | 編集 |
 JL+ホテルニッコーサイゴン 
10年ぶりのベトナム~ホーチミンを楽しもう 2泊5日
2015.10.28-2015.11.01


ホテルニッコーサイゴンに一番近い
バインミーのお店

旅の師匠nanaさんが食べていて
ここはチェックポイントにしていた
CIMG8064.jpg

バインミー、大好き♬
10年前のベトナムで惚れ込んだのは
アオザイやフォーもそうだけれど
一番はバインミーだった
CIMG8066_20151124062318f7f.jpg

以前下北沢にバインミーのお店があって
何度か食べに行った
行けば行くほど本場の味が恋しくなるばかり
CIMG8063.jpg

ホーチミン初日の初ベトナム食は
もちろんこれ

nanaさんお薦めのたまごのバインミーが
食べたかったのだけれどたまごがなかったので
適当にいろいろ入れてもらった
CIMG8067_2015112406231799b.jpg

お薦めはさつま揚げみたいな揚げ物
確かにおいしい味だ
CIMG8078_20151124062315993.jpg

2日めはホテルの朝食の前に
やはり同じお店に~
CIMG8317_20151124062314345.jpg

うれしい
この時間はたまごがたっぷりある(*´ ꒳ `*)
CIMG8319.jpg

奥で焼いている

手前のコンロでパンを温めてくれたり
うれしいサービス付きだ
CIMG8322_2015112406251042c.jpg

紅白なますにそっくりの
ベトナムなます
これも入れてもらおう
CIMG8321.jpg

具を挟んで髪に包み
ポリ袋に、入れてくれる

きょうは半分にカットしてもらえなかった
ひとりだったからかな~
言えばカットしてもらえたかもしれない
CIMG8326.jpg

本日のバインミーはたまご入り
たまご、揚げ物、なます
CIMG8334.jpg

お店の横では常連さんが
のんびり朝食中

ここで食べるもありだな~
CIMG8324_20151124062507b5b.jpg

最終日も朝はこのお店へ
CIMG8667.jpg

パクチー、キュウリ
CIMG8663_201511240627425f8.jpg

あふれるたまごがうれしい~
CIMG8668.jpg

広告の紙に包まれたバインミー
CIMG8692.jpg

ふっわふわのたまごに甘いソース
そしてパクチーのみのシンプルな具材
きょうのバインミーが一番美味しかった
CIMG8691.jpg

日本でももっとこんなお店が
もっと流行ってくれないかな~

バインミー@15000ドン(≒80円)

コメント
この記事へのコメント
バインミー
kanaさん、コメント有難うございます
高田馬場のお店、とってもよさそうですね
食べログをみたら行列ができていると書いてありました
味がよくなければこうはなりません
外国人も買いに行くというのが何よりの証拠
機会があったら行ってみようと思います♬

ベトナムのフランスパン
あのおいしさをぜひ日本でも広めてほしいと
心から願っています
バインミーのためにベトナムへ・・・は
なかなかできないですからね(*´ ꒳ `*)
2015/11/27(金) 03:56:13 | URL | blueginger→kanaさんへ♪ #-[ 編集]
おはようございます。
バインミー、美味しいですよね〜。
ベトナムはフランスパンも美味しいですもんね!

日本だったら
高田馬場のお店のバインミーが好きです。
2015/11/26(木) 07:35:24 | URL | kana #-[ 編集]
バインミー
citydeさん、こんにちは♪゜・*
バインミーのおいしさを現地で再認識してきました
たぶんどのお店で食べてもハズレがないですよね~
パンのおいしさは米粉を入れているからかもしれません
そしてお値段の安さ
日本でこの値段は期待していませんが
美味しかったら食べてしまうかも・・・

次はチェンマイですね~
セール情報に疎い上休みが取りづらいので
あちこち行くことはできませんが
今のタイならBKKよりはチェンマイ
タイ料理も恋しくなっているところです
2015/11/26(木) 04:11:15 | URL | blueginger→citydeさんへ♪ #-[ 編集]
バインミー、食べたいです!
 バインミーは麻薬的な美味しさですよね。

パルコ熊本店の前で売ってたので悩みましたが、500円でパンが不味そうでしたので止めておきました。代々木公園のベトナムフェアのバインミーはマシでしたが、下北沢の店は後悔しませんでした?

香港の後にベトナムに行くかもとガマンできたのですが、セールが始まったのでチェンマイ便を衝動買いしちゃいました。次回は久しぶりに新千歳に帰国することを考えていますが、またセールに負けてベトナムや台湾から帰国しちゃうかもです。
2015/11/25(水) 11:06:02 | URL | cityde #7xnY8tyg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する