健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
ホーチミン ⑨ ホテルニッコーサイゴンにチェックイン、部屋の様子
2015年11月11日 (水) | 編集 |
 JL+ホテルニッコーサイゴン 
10年ぶりのベトナム~ホーチミンを楽しもう 2泊5日
2015.10.28-2015.11.01


10階にアサインされた
クラブフロアプランで10階なんですか~

なんとアップグレードしてくれた部屋は
エグゼクティブスイートルームだという

ス・イ・ー・ト~??
CIMG8061.jpg

えあのスイートというのは
部屋が2つということですか

そんなことしてくれちゃっていいんですか~
CIMG8060_20151110062355871.jpg

両端の部屋がエグゼクティブスイートのようだ
10階から22階まで各フロアに2部屋ずつ
(クラブラウンジのある23階にはないとのこと)
CIMG8021_20151110062354f2e.jpg

失礼します~
この瞬間が毎回たまらなく好き(*^^*)

リビングに繋がるこの空間だけで
自室より広いくらい(*^^*)
CIMG8024_20151110062353050.jpg

右の鏡の中はこちら
グラス3種類、ホットポット等
CIMG8029_20151110062350690.jpg

MITACAのコーヒードリッパーは初めて
スタンバイまで時間がかかるが
おいしいコーヒーをいただいた

MITAKAは日本ではキーコーヒーが
展開しているようだ
CIMG8631_201511100625080c1.jpg

コーヒーカプセルはilly
CIMG8028_20151113161131419.jpg

その下が冷蔵庫
ビールは500円超(๑˃̵ᴗ˂̵)

あまりの暑さに1本頂いたが
買ってきて戻す前に補充されてしまった
CIMG8027_20151110062506597.jpg

入ってすぐの広い居室

暑い外歩きから帰って
ここでくつろぐ幸せってない
CIMG8047.jpg

ソファーの前に
壁掛け式の大型TV
そしてライティングデスクという配置
CIMG8054.jpg

毎日4時起きでここでブログを書いたり
行きたいお店を探したりく(*^^*)
CIMG8052_20151110062925242.jpg

ドアをスライドさせると
完全な個室となる

友人を起こさずに
心置きなく朝活ができるのだ(⑅・◡・)✰
CIMG8646.jpg

横幅の方が広いキングサイズベッド
クッションがやや固めで寝心地抜群
CIMG8046_2015111006292492c.jpg

ベッドの正面に大きなクローゼット
セーフティボックス、スリッパ
大好物のバスローブは薄手のワッフル地

膝丈で足さばきがよく着やすい
部屋にいるときはこの格好がほとんど
CIMG8030_20151110062923f0d.jpg

クローゼットの横には
荷物を置いたりお土産を置いたりと
便利なローチェスト

そしてその先がバスルーム

引き戸はないので
いつもこの状態だ
CIMG8034_201511120618136fc.jpg

人生で2回めだろうか
ダブルシンクに興奮気味

まだまだ修行が足りませぬ~
CIMG8037_201511120618100fa.jpg

コンプの水は毎日2本
CIMG8043_20151112062022c42.jpg

アメニティ色々
ブルーグリーンのバスソルト
その上は洗濯洗剤

バスソルトで泡々風呂が楽しかった
洗濯はしないね~

歯ブラシやクリームは
ターンダウンの時に補充してもらえた
CIMG8038_20151112061808502.jpg

ボディローションは
5階の共有スペース用と
パッケージ香りも同じなのだが
色が微妙に違っていた

5階は濃いクリーム色
部屋用は薄いクリームだった
CIMG8567_20151112062200778.jpg

窓際の大きなバスタブ
CIMG8039_201511120618110ad.jpg

洗面台の対面
バスルームの奥に並んで
シャワーブースと
CIMG8040.jpg

トイレ
CIMG8041_20151112061806504.jpg

そういえばこのお部屋
トイレがもう1ヶ所あった
玄関入って左側
冷蔵庫の前にさりげなく・・・

あまりにさりげなくて2日めに気付いたほど
あとで説明を読んだら来客用とあった

お客様は来ないけれど
朝活のときのトイレは
ベッドルームを横切ってバスルームへ
そんなことをしなくてもいいのがnice!だ
CIMG8598_2015111206215978c.jpg

ウェルカムフラワー
CIMG8082_20151112062023e17.jpg

ウェルカムフルーツ
そして
ターンダウンサービスのチョコは
ラウンジのチョコと同じで
毎日違う味のものだった(*´ ꒳ `*)
CIMG8297_20151112062021d9f.jpg

部屋からの眺め
CIMG8085.jpg

眼下にはニッコーガーデンと
CIMG8087_20151112062018ce6.jpg

5階のプールが見える
CIMG8088_20151112062016c40.jpg


*****************

ここからは今回の予約に関する覚え

楽天トラベルで予約をした
Expediaやagodaのほうが若干安かったが
どちらも返金不可プランだったので
ギリギリまでキャンセルできるこちらにした
150827楽天プラン

2日合計388.70$プラス
税サービス料が15%ついて≒55000円

クラブフロアプランでこの料金は
ほかでは考えられないかも・・・

最近どこもホテル高い
ベトナムの物価がありがたい
150827楽天プラン - コピー

今回予約したのはクラブデラックスだが
クラブプランにも色々あるようだ

クラブデラックス
クラブデラックスプレミア
クラブジュニアスイート
楽天デラックス

楽天スイート

HPからお借りしたプランの詳細

本来ならこの部屋になったはず
クラブデラックス

デラックスプレミアは
バスルームの配置が変わるようだ
クラブデラックスプレミア

ジュニアスイートになると
部屋が一気に広くなる感じ
クイーンサイズベッド2台
ジュニアスイート

チェックインの時
アップグレードしますよと言われたので
キングサイズベッドがいいな~と言ったのが
きいたのだろうか

階層こそ低かったがそこはもちろん許容範囲
前に何も遮る建物がないのだから・・・

ツインベッドでいいわと言ったら
21階以上のジュニアスイートだったかもしれない

これはあくまで想像だが・・・

今回のお部屋エグゼクティブスイートは
キングサイズベッドなのだ~(*´ ꒳ `*)
エグゼクティブスイート説明

11時イン、15時アウトは
特にうれしいサービスだ
エグゼクティブ・スイート


旅の楽しみはホテルライフ

今までの数少ない経験から
部屋をアップグレードしてもらったのは
そう、3割くらいだろうか
かなりの確率といえるかもしれない

予約サイトからの安いプランにもかかわらず
upしてもらえたり
しっかりしたチェーンホテルが融通が利かなかったり
何が要因なのかまったく不明

まさに時の運
今後もこの運に期待しよう

ニッコーサイゴンの色々
まだまだ続きます


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する