健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
ホーチミン ⑥ タンソンニャット国際空港到着~バス&徒歩でホテルを目指す♪ 
2015年11月03日 (火) | 編集 |
 JL+ホテルニッコーサイゴン 
10年ぶりのベトナム~ホーチミンを楽しもう 2泊5日
2015.10.28-2015.11.01 
< 6 >

5時間半のフライトで
無事タンソンニャット国際空港に到着

薄暗い空港だなぁ
・・・と思ったら外はあちこち絶賛リノベ中
これからに期待しちゃう
CIMG7869_2015110405024502d.jpg

預入れ荷物なしでスルスル~っと

トイレを借りてから
さっそくホテルを目指そう~
CIMG7871_2015110405024406d.jpg

現地時間6時am少し前
ホテルタクシーのカウンターは
まだ開いていない

どうしようか
流しのタクシーはイマイチ不安
ベンタイン市場まで行く路線バスに乗ろう

あー152番、出たばかり
残念(๑˃̵ᴗ˂̵)
CIMG7875_20151104050242a36.jpg

もう次が待機している
これにしよう
画像をもらってから並ぶか
と思っていたら
前のバスが停車して待っていてくれる
ありがとう、乗ります~
CIMG7876.jpg

ベンタイン市場まで30分のバス
料金は@5000ドン(≒28円)
CIMG7878.jpg

空港から乗った人は少なかったが
途中のバス停でどんどん乗ってくる
CIMG7883_20151104050238381.jpg

30分でベンタイン市場到着
このバイクの量に
あ~ベトナムに来たなと実感する

10年前はこの中に
バイク2ケツで参加していたかと思ったら
鼻の奥がムズムズしてきた
CIMG7886_2015110405085487f.jpg

道路が横断できないという
名物の体験を早くもここですることになる

すぐ近くの見知らぬオバサマの
腕を勝手につかみ一緒に横断する
あとでそのオバサマに再会し
笑顔で微笑みかかけらてしまった(*´ ꒳ `*)
ありがとう~
CIMG7890.jpg

ニューワールドホテル近くのスタバは
このあたりのランドマーク
目印にして歩き回りたい

CIMG7895.jpg

タクシーに乗ることを諦め
ホテルまで歩くことにした

日本語の達者な現地の方々が
話しかけてくる
すっごくフレンドリーなんだけれど
なんとなくツアーの売り込みに見えて
素直にお話をすることができない私

優しい友人はその都度丁寧に対応していて
あ~こんなところにも
性格って出るんだなと思った
ひさしぶりの2人旅は色々感じることが多い

まずは緑地帯をまっすぐ進む
そこからはスマホのGoogleマップを利用
CIMG7896.jpg

フォー・クイン発見
あとで必ず食べにくるんだ~
と思っていたのだが・・・
CIMG7898.jpg

ガイドブックについている地図プラス
Googleマップやwebサイトを検索しながら
時々間違えたりもしたが
まるで日本にいるように歩き回れる
すごい時代になったな~と実感

ベンタイン市場から歩くこと50分
アヂアヂ~

やっとやっと今回の宿
ホテルニッコーサイゴンに到着
CIMG7901_2015110405084798f.jpg

お疲れ様~
まずはチェックインしよう

コメント
この記事へのコメント
ホーチミン
citydeさん、こんにちは♪゜・*
ホーチミンでは地下鉄を建設中と大きな看板が出ていました
まだ先のようですが開通したら便利になり
増々魅力的なところになりそうですね
新空港の予定があるのでしょうか
成田並に遠かったらがっかりです(๑˃̵ᴗ˂̵)
ベンタイン市場からホテルニッコーまで50分くらい歩きました
けっこうな距離でしたが楽しかったです
とてもいいホテルでした
エグゼクティブスイートにアップグレードしてもらえたしラッキーでした
次のホーチミンはニッコーのあとドンコイ付近の別なホテルに滞在する
そんなプランでいます
2015/11/06(金) 20:38:49 | URL | blueginger→citydeさんへ♪ #-[ 編集]
私も来春に訪問予定です
 ホーチミンも変わりましたよね。

地下鉄が完成すれば激変するのでしょうが、新空港の予定地は遠いので個人的には今のままの方が良いのですが。

ちなみにタンソンニャット国際空港からニッコーホテルであれば、152番バスをカックマンタンタム通りのニューワールドホテルの少し北の停留所で降りれば少しだけ近かったでしょう。それでも歩けば30分くらいかかりそうですが…
2015/11/06(金) 15:14:07 | URL | cityde #7xnY8tyg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する