健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
台北 ⑧ 早起きして歩こう ~ 阜杭豆漿で朝食を♪
2015年10月23日 (金) | 編集 |
 CI + ロイヤルシーズンズホテル台北他 
そろそろ台北が恋しくなる週末 2泊3日
2015.09.26-2015.09.28 
<8>

久しぶりに阜杭豆漿に行きたくなった
ホテルから阜杭豆漿まで歩ける距離
といっても30分以上かかりそう
CIMG6834_20151027055721800.jpg

並ぶのあまり得意じゃないので
開店時間前に到着したい
CIMG6842.jpg

4時半に出発して
到着したのは5時過ぎだった
CIMG6844.jpg

階段を上り中へ入ると
もう数名が待っていた
CIMG6850_2015102705571807c.jpg

営業時間は変わらず
CIMG6851_2015102705571630c.jpg

手際の良い作業を見るのも楽しい
CIMG6849_20151027055717371.jpg

あ、店内に明かりが点灯
薄暗さから解放されて嬉しさもひとしおだ

このとき5時20分
開店を早めてくれた
日曜日だから混雑を見越してのことかも
CIMG6856_20151027055926ec0.jpg

内用、外帯別に
書いてきたメモを渡す
会計~
速い(^^)/
CIMG6859.jpg

調味料とお箸をいただこう
CIMG6860_201510270559249ce.jpg

本日のラインナップ
CIMG6864_2015102705592286a.jpg

とろとろでおいしい蛋餅
CIMG6865_2015102705592046d.jpg

鹹豆漿はパクチー必須で
CIMG6866_20151027055921652.jpg

固まってきた~
味がしっかりついているので
調味料は入れなくても十分だ
CIMG6872_201510270601060b2.jpg

外帯にしたのはこちら
CIMG6867_2015102706010698b.jpg

飯團(ファントァン)
CIMG6884_20151027060105d2b.jpg

そして蘿蔔絲餅x2
中には切り干し大根が入り
その味が大好き
CIMG6885.jpg

そして
今回初めての米漿(米豆漿)
CIMG6868_20151027060107d44.jpg

ピーナツが入っているらしい
香ばしくて甘い
豆漿とはまるで別物だった
CIMG6951_20151027060103236.jpg

食べ終わる頃には
階段下まで行列ができていた
いつもの見慣れた光景だ

遠くに101
11_20151027060223fb5.jpg

阜杭豆漿 本日の会計
167元(≒650円)

こんなに安くていいのかな~
というお値段(๑´▿`๑)

☆ ごちそうさまでした ♪


コメント
この記事へのコメント
阜杭豆漿♪
citydeさん、こんにちは
久しぶりに阜杭豆漿に行こうと思い早起きしました
やっぱりここの朝食は並んでも食べたい味ですね~
何が違うのかわからないですが
おいしかったです(๑´▿`๑)

燃油サーチャージが下がるそうですし
LCCのキャンペーンでお得に行きたいですね
香港もよさそうです
桃園空港から市内まではやくMRTが
開通して欲しいと思います

citydeさんは年内はおとなしくしていらっしゃるのでしょうか
まさか、とは思います(⑅・◡・)✰
きっとどこか狙っていますよね~
年明けはさらに忙しく動き回ってくださいね(*´ ꒳ `*)
2015/10/28(水) 17:43:19 | URL | blueginger→citydeさんへ♪ #-[ 編集]
美味しそうですね
 阜杭豆漿、美味しそうですね。

私も試してみたいのですが、時差は1時間ですから早起きするのが難しくて。前回は早起きできた日に雨が降っていて断念しました。

来年の台湾への行き方について検討中ですが、先日からのチャイナエアラインの熊本~高雄便は高くて話になりません。とりあえず香港エクスプレスの2周年記念セールで福岡~香港便を購入しましたので、帰りに立ち寄ることにするかもです。来年の1月には桃園がハブ空港のVエアーが福岡に就航するという話がありますので。知名度が低いので初就航記念のプロモーションは3~4000円くらいじゃないかと期待しています。
2015/10/27(火) 16:23:26 | URL | cityde #7xnY8tyg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する