健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

鹿児島・宮崎 ⑫ おぐらで念願のチキン南蛮♪
2015年10月10日 (土) | 編集 |
 ANA + 鹿児島ワシントンホテルプラザ他 
秋旅第2弾 シルバーウィークは九州バス移動 2泊3日
2015.09.21-2015.09.23 
< 12 >

宮崎といえばチキン南蛮
カリスマ旅ブロガー金丸さんが愛してやまない
チキン南蛮を食べずして
宮崎を去るわけにいかない

ホテルからとても近い
ファミリーおぐら瀬頭店へ

開店時間11時に行ったのに
なんだろ
店頭には既に行列ができている
しかも広い店内には
お客様が入っているようだ
IADm0IQiP8jd4Wx1444504628_1444504740.png

待つこと5~6分で名前を呼ばれた

お座敷もどうぞとすすめられたが
大混雑が予想されるので
カウンターに座ることに
CIMG6275.jpg

昔からのレストラン
という風情が落ち着く
CIMG6274.jpg

メニューもこんな感じ
いいな~
CIMG6273.jpg

チキン南蛮以外にも
色々なメニューがあるようだ
CIMG6269.jpg

飲み物のお値段控えめ
CIMG6276_2015101102322682b.jpg

お茶を頂きながら待つ
なかなか来ない

注文を受けてから
作るのだろうし
これは待つかも知れない
CIMG6278.jpg

そんな予感が的中し
座ってからなんと30分待って
やっとやっとご登場(⑅・◡・)✰

あー待ちくたびれた(๑> <))
チキン南蛮+ご飯控えめ

これでご飯控えめなんだ
これでも多いような気がする
CIMG6281_20151011023223d24.jpg

甘めのタルタルソースと
懐かしい味のナポリタン
王道のチキン南蛮は
油シミシミでジュワ~

見た目以上に食べごたえがあったし
油がけっこう胃にくる

途中休憩を挟みながら
がんばって完食だ
ふ~ぅ(๑˃̵ᴗ˂̵)
CIMG6283_20151011023222e8a.jpg

宮崎県民のソウルフード
チキン南蛮

今頃になってまたまた
食べたくなってきた
東京にもおいしいお店が
あればいいのだけれど・・・

☆ ごちそうさまでした ♪

おぐら 瀬頭店


コメント
この記事へのコメント
チキン南蛮
Shiraさん、こんにちは.。:❀*゚
チキン南蛮を都内で食べたのですね~
マヨネーズが苦手な方にはちょっとつらかったかもしれません(๑˃̵ᴗ˂̵)
九州のお醤油の甘さにもびっくりですよね
未だに慣れることがありません

おぐらは名店とのことで伺ったのですが
油が思ったよりシミシミで
唐揚げのようなカラッとしたものを想像していたので
ちょっとびっくりしました
食べ物の好みは育った環境にも影響を受けるもの
かもしれません
いい経験だったかな
これからも皆が美味しいというものは
どんどん食べていきたいと
決意を新たにしましたヽ(´▽`*)ゝ
2015/10/13(火) 02:12:38 | URL | blueginger→Shiraさんへ♪ #-[ 編集]
チキン南蛮
こんにちは。数ある食べ物の中でどうにも苦手なのがマヨネーズ。

ある日新宿区四谷にできた宮崎料理の店に入ってチキン南蛮を注文しました。アジの南蛮漬けみたいなのを想像していたんです…。

出てきた料理を見て景色が涙で曇りました。

幸いにも一緒に行った友人が別のものを頼んでいたので無事にスワップ!

しょうゆの味とともに忘れられない宮崎体験でした。
2015/10/11(日) 11:23:15 | URL | Shira #bT/tHvaU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
