健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
熊本 ⑪ 一蘭で朝ラーメン~♪
2015年09月18日 (金) | 編集 |
 ANA + リバーサイドホテル熊本 
秋旅第一弾 初熊本で何しよう~ 1泊2日
2015.09.05-2015.09.06 
< 11 >

九州に来たら九州ラーメンが食べたい
そう思ったきのうはお腹いっぱいで
ラーメンまで到達できなかった(๑˃̵ᴗ˂̵)

MKのタイスキと紅蘭亭の太平燕
麺が続いたので〆も麺にしたいな
CIMG4712.jpg

グーグル先生に訊いたところ
市内で1件だけ24時間営業のお店があった

あまりにも有名な一蘭
熊本ラーメンではないがそこは納得
これを食べずして帰れない
CIMG4746_20150920052837520.jpg

まずは食券を求めよう

奥にはお土産コーナーもある
CIMG4719_20150920052603321.jpg

空席案内図~
カウンターに向かって食べるようだ
CIMG4721_20150920052600107.jpg

賑やかな街で朝まで
過ごしたと思われる地元の若者達だろうか
パーティションを超えて
けっこう賑やかに盛り上がっている

カウンターで食べるというのは正解だったが
パーティションとはびっくり

なるほどね~
世は個食時代というわけか
bVwD22hChLID3oy1442697347_1442697396.png

十番に座ると
お茶がサーブされた
CIMG4723_20150920052556738.jpg

きくらげをトッピング
CIMG4716_20150920052553e5d.jpg

お好みはこの用紙に記入するシステム
これ初めて~
CIMG4717.jpg

パーティションに貼ってあったトッピング色々
替え玉は有料のようだ
CIMG4728_20150920053126977.jpg

5~6分でラーメン到着
同時に目の前の簾が下ろされた

ラーメンに集中する、という意味だと思うが
なんだか不思議な感じね
CIMG4732_20150920052857b00.jpg

キレイな白湯スープをお味見
あまりしつこくないみたいで好きな味
旨みたっぷり~
CIMG4737_201509200528539cd.jpg

赤い秘伝のたれは
少しずつ溶かし込んで食べるようにとのこと
けっこう辛い
CIMG4739_20150920052849947.jpg

九州は棒ラーメンがデフォ
CIMG4741.jpg

そして九州ラーメンといえば
キクラゲたっぷりと思い込んでいる
CIMG4743_20150920052841052.jpg

辛いのがあまり得意ではないので
秘伝のたれはなくてもよかったかな

麺はやや少なめなような・・・
半替え玉したかったくらい

一蘭 本日の会計
基本のラーメン+きくらげ
910円

☆ ごちそうさまでした ♪

一蘭 熊本下通店


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する