健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

台北 ④ 羽田を出発~台北初日のランチは種福園で巻き巻き♪
2015年10月14日 (水) | 編集 |
 CI + ロイヤルシーズンズホテル台北他 
そろそろ台北が恋しくなる週末 2泊3日
2015.09.26-2015.09.28 
< 4 >

お天気あまりよくない週末に
大型台風が接近中の台北を目指す
CIMG6495.jpg

CIに乗ったらシーフードミールにする
特別食は真っ先に配膳されるのでうれしい
CIMG6503_20151014042901a23.jpg

白身魚にタルタルソースがかかる
ゴロゴロのポテトスキン

台北到着後のことを考え控えめにと思いながら
気がついたらけっこう食べてしまっていた
CIMG6504.jpg

連休中のせいかかなりの搭乗率
当然お隣は空席ではない
CIMG6514.jpg

CIのビデオはタッチパネルで使いやすい

キャメロン・ディアスとアシュトン・カッチャーの
ベガスの恋に勝つルール
キャメロン、とってもキュートで大好き

アシュトンって実生活では一時期
デミ・ムーアと結婚していた人よね

この設定もキャメロンが年上の設定だけれど
そんなのがとても似合ってしまうキャラ

お茶目な表情でbluegingerも
彼をちょっと好きになってしまった

wikiによると実業家という一面もあり
なかなかしっかりしたイケメンだね
CIMG6509_20151014042859ca0.jpg

3時間のフライトで台北松山空港に到着

いつもの蝶々の妖精がお出迎え
ん?妖精でいいのかな~
CIMG6519_20151014042858105.jpg

まずはDONAへ
CIMG6526.jpg

Aさんは土曜日はお休みのはず
誰でもいいやと思っていたら
なんとAさんがいたのでとってもうれしい

朗らかなAさんの丁寧なシャンプーが好き
CIMG6541_201510140430473b4.jpg

シャンプーのあとのマッサージ予約時間まで
IKEAで時間を費やすことにしよう

微風南京は一部店舗が改修中だった
どんな風に生まれ変わるか楽しみ
CIMG6548_20151014043046bda.jpg

前回IKEAでwifiを
うまく捕まえられたのに
今回は調子悪い
残念、全然繋がらない(๑˃̵ᴗ˂̵)
CIMG6550.jpg

wifiは諦めて
11時予約の櫻之花へ
CIMG6552.jpg

いつも担当してくれるHさんが
体調を崩してお休み中と
事前のLINEで知らせてくれたSさん

Sさんは日本語の読み書きができるので
とても助かっている

Hさんの次にお薦めの方を紹介してくれたが
やっぱりイマイチ
グイグイ入ってくるマッサージではない
CIMG6555.jpg

今回Hさんに会うことができないので
お見舞いを託してきた
CIMG6556_20151014043221d9d.jpg

次の訪台時には再会して
最高のマッサージを受けたいものだ

Hさん、今は治療に専念して
とびっきりの笑顔をまた見せてくださいね
CIMG6563_201510140432206b5.jpg

いつもお土産にする健康日誌は
こちらで出会ったもの

待合スペースにおいてあり
これをつまんで一目惚れしたのは
何年前だろう
CIMG6565.jpg

もうマンゴーカキ氷は終了と
いろんなブロガーさんが書いていたが
諦めきれずに訪問したこちら
緑豆蒜唅咪

開店時間なのにシャッターが半分の状態
外でウロウロしていると
お店の人が出てきて
「マンゴー、ない」と言われてしまった(๑˃̵ᴗ˂̵)
CIMG6568.jpg

土曜日の開店時間13時を過ぎているのに
開店する風でもない

ほかのものでもいいから
お味見したかったけれど
今回は諦めよう
CIMG6569.jpg

四平公園の近くに
ランチをしたいお店がある

カキ氷のお店のすぐ近くだ
CIMG6572.jpg

いつも迫力の画像で台北を紹介してくれる
TONさんお薦めの種福園
CIMG6566.jpg

予約なしでも入れそうだ
CIMG6567.jpg

メニュー
CIMG6575.jpg

食べたいと思ったのは
TONさんも絶賛の斤餅
CIMG6576_20151014043333928.jpg

葱の入ったタレが先に到着
お茶を頂きながら斤餅を待とう
CIMG6579_201510140433339fe.jpg

斤餅は北京ダックのように
具材を包んで食べるもののようだ
薄いクレープみたい
 CIMG6584.jpg

包むものを注文しよう

まずは合菜戴瑁
CIMG6582_201510140435136d7.jpg

たまご焼きの中には
いろんな野菜と春雨炒めがいっぱい

これで小サイズだが
けっこうなボリューム
CIMG6583.jpg

そして京醬肉絲(牛肉)は
シミシミで濃い目の味付け
CIMG6590_201510140435107ff.jpg

お店の人が作ってくれた
CIMG6586_20151014043508206.jpg

わーさすがに上手に巻いてる
自分でも同じように負けるかな
CIMG6592_20151014043507d48.jpg

薄い皮だがしっかりしているので
破れることはないみたい
CIMG6598.jpg

たくさん入れすぎてはみ出てしまったが
食べながら中身がポロポロ落ちることはなかった

さすが斤餅、えらい(*´ ꒳ `*)
CIMG6600.jpg

ゆったりしたテーブル配置
観光客はいなかったみたい
CIMG6601.jpg

わーすごい
これでとったスープはおいしそう

ほかのメニューもぜひ食べたい
CIMG6603.jpg

店頭で斤餅を作成中
CIMG6607.jpg

愛想のいいおじさんに
いい笑顔をいただいた(⑅・◡・)✰
CIMG6609.jpg

種福園 本日の会計
330元(≒1300円)
クレジットカード利用可

種福園 松江店は
いつもウロウロするエリア

またぜひ行ってみたいと思う
もっと色々巻き巻きしよう~

☆ ごちそうさまでした ♪

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
