健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
大阪・京都 ⑯ 東本願寺、三十三間堂~新幹線で帰京、お土産編
2015年09月05日 (土) | 編集 |
 JR + リーガロイヤル京都他3ホテル 
遅い夏休みは関西で何しよう~ 3泊4日
2015.8.21-2015.08.24 
< 16 >

チェックアウトタイムの11時
荷物を預け歩き出す

前回西本願寺を見たので
今回は東本願寺
CIMG3697.jpg

大きな改修工事中
雰囲気だけ味わおう

造りは西本願寺に似てるね~
CIMG3708_20150905044303456.jpg

さらに歩いて鴨川へ出た
顔から汗がしたたる暑さ

でもこの景色を見たら吹っ飛んだ
CIMG3718.jpg

あまりにも有名な国宝、三十三間堂
もしかしたら初めてかもしれない
CIMG3723_20150905044300565.jpg

なかは撮影禁止
観光客が多いのにびっくり
人気なんだね
CIMG3726.jpg

朱色が効いてる庭園
CIMG3743.jpg

この三角の樹がとてもよかった
遠くから近くからいろいろ撮った
CIMG3746.jpg

隣の京都国立博物館の樹だった
一年中XMASみたい(๑˃̵ᴗ˂̵)
CIMG3753_20150905044553a7c.jpg

鴨川へ引き返す途中
七條甘春堂に立ち寄る
CIMG3760.jpg

大好きな生麩を使った
麩まんじゅうを買うため
CIMG3771.jpg

我慢できなくてマックで食べてしまった
スミマセン(๑> <))

生麩がもっとふわふわしていたらいいな~
餡はわりと甘めだが
淡白な生麩にはぴったりなのだ
CIMG3773.jpg

名残惜しい京都
そろそろ帰らなくては~

3時過ぎの新幹線に乗る

忘れずにガソリン補給(✿❛◡❛ )
CIMG3783_20150905044655422.jpg

美味しかった柿の葉寿司をリピ
CIMG3787.jpg

食べたかった鮭を一番に
CIMG3788_201509050446531f6.jpg

鯛もいい味だ
柿の葉寿司ってこんなに
美味しかったっけ

また食べたい~
CIMG3789_201509050446525f9.jpg

551蓬莱は絶対に外せないヽ(´▽`*)ゝ

蓋を開けたらぷ~んと匂いたつ
満員の新幹線で
周囲に迷惑だろうか~
CIMG3794_20150905050510668.jpg

なんて思ったのはほんの数分
やっぱり食べて良かった(⑅・◡・)✰

ほかを食べていないので比べようがないが
ここのはリーズナブルでお肉が旨い
人気なのもわかる
CIMG3796.jpg

前回の肉焼売に加え
海老焼売も~
CIMG3797_20150905044651255.jpg

脂がおいしい肉焼売もさる事ながら
プリプリの海老がたっぷりの海老焼売

エビ好きとしては黙っていられない
おいしすぎる~(*,,ºัωºั,,)♡
CIMG3798_20150905044833b39.jpg

前日お店で食べて美味しかった
ちりめん山椒のパック入り
CIMG3843_20150905044830709.jpg

あの味にはかなわないけれど
お弁当に入れるに十分
日持ちもするので長く味わえる

青山椒の痺れる感じは薄いけれど
好きな味付けだった
CIMG3884.jpg

定番の阿闍梨餅は初日に買ってしまった
賞味期限は1週間
仲良しと自分用
CIMG3391_20150905044832e82.jpg

モチモチした皮が特徴的
最近似たものが増えたけれど
モチモチ度が違う
老舗の実力だ

以前より小さくなったと思っているのは
たぶん私だけだろう
本当のところはわからない
CIMG3889.jpg

職場へのお土産は
軽さだけでチョイスした
九条ねぎ 京・えびせんべい処
CIMG3854_20150905044953a11.jpg

この薄さで阿闍梨餅とあまりお値段変わらないなんて
誰も思わないだろうな~
次は素直に職場にも阿闍梨餅を買おうヽ(´▽`*)ゝ
CIMG3886.jpg

ただいま~
近所の猫ちゃんたち、待っていてくれたのかな
このあと2ニャンとも駆け寄ってきてくれてなんてかわいいの

単にお腹がすいていただけ、なんて言わないよ(๑´`๑)♡
CIMG3801_20150905045024e67.jpg

明日はお休みとってあるから
気持ちも身体も楽だ

ビールでお疲れ様~(✿´ ꒳ ` )♡
CIMG3849_20150905045023f73.jpg

大阪・京都3泊4日は以上です

次の京都を夢見て
次の旅へ行ってきます


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する