健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
熊本 ⑥ 熊本城周辺 ~ 桜の馬場 城彩苑へ
2015年09月11日 (金) | 編集 |
 ANA + リバーサイドホテル熊本 
秋旅第一弾 初熊本で何しよう~ 1泊2日
2015.09.05-2015.09.06 
< 6 >

熊本城の見学のあと
道路の反対側へ
CIMG4517_20150911061225218.jpg

見所いろいろ
CIMG4518.jpg

さっきキツツキみたいなのがいた
あまりに早くて画像に収められなかったが
コゲラだったかもしれない
羽根の柄がそっくり
CIMG4520.jpg

ここが藤崎台クスノキ群かな
CIMG4521_201509110612224a2.jpg

倒れている木がいくつか
蚊が多いのですぐに退散した(๑˃̵ᴗ˂̵)
CIMG4524.jpg

これ、何だろう
かわいいキノコ
CIMG4525_2015091106122065c.jpg

大きな鳥居
CIMG4526.jpg

あ、京都に続き
三角の樹が見えてきた
目立つよね、この形
CIMG4535_20150911061436eb3.jpg

すぐ隣では野球の練習風景
CIMG4531_20150911061435d5a.jpg

博物館は長期休暇中
CIMG4528_201509120854358fe.jpg

鳥居の近くに戻ってきた
CIMG4538_201509110614341d2.jpg

台湾と浅からぬ縁があるようだ
CIMG4539_201509110614346a4.jpg

細川コレクションを見る@210円
あまり大きくない展示場だったが
能面がたくさん・・・

なにより細川家の家系図がすごかった
CIMG4541.jpg

旧細川刑部邸まで来た
ここも有料のようで
CIMG4543_20150911061632162.jpg

門構えを拝見して終了~
CIMG4542_20150911061631d8c.jpg

ウォーキングやランニングをしている人が多い
CIMG4546_20150911061630bf6.jpg

これも台風の被害だろうか
CIMG4547.jpg

桜の馬場 城彩苑へ
CIMG4551_2015091106162870d.jpg

お土産やさんやレストランがいっぱい
また新しいのかな
CIMG4560_20150911061626e5d.jpg

元同僚の奥様が経営しているお店
二人とも忙しそうで
この日も店頭にはいなかった
CIMG4556_20150911061723803.jpg

可愛いものがいっぱい~
最近形の残るものは買わないので
見るだけで終了
CIMG4558_20150911061722683.jpg

こちらが正面玄関かな
家族連れ、観光客で
とても賑わっていた
CIMG4561_20150911061721160.jpg

ぽつりと雨が落ちてきて慌てた
傘を持ってきていないのだ

幸い大降りにならなかった
アーケード商店街で夕飯を食べよう~


コメント
この記事へのコメント
熊本
そうでしたね~
熊本といえばcitydeさんでした
すっかり忘れていました

1泊2日で最初にMKで食べてしまい
熊本らしさをあまり感じずに帰ってきてしまいました
参考になることは何もないかも・・・

車あと数日あったら天草に行きたかったな~
とってもいいところだと思います
2015/09/13(日) 13:07:01 | URL | blueginger→citydeさんへ♪ #-[ 編集]
楽しんでいただけました?
 bluegingerさん、お久しぶりです。

熊本市だけだと吉祥寺くらいの大きさの街ですが、楽しんでいただけました?友人夫婦がシルバーウィークに来熊する予定ですので、どこを案内すべきか悩んでいるのですが参考にさせてもらいます。ちなみに彼らはレンタカーで天草方面にドライブ予定で熊本市の滞在時間は短いのでランチ後に近場だけになりそうですが。
2015/09/13(日) 12:06:12 | URL | cityde #7xnY8tyg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する