健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
熊本 ⑦ 紅蘭亭で念願の太平燕~♪
2015年09月12日 (土) | 編集 |
 ANA + リバーサイドホテル熊本 
秋旅第一弾 初熊本で何しよう~ 1泊2日
2015.09.05-2015.09.06 
< 7 >

熊本城の観光のあとは
アーケードの中心になる紅蘭亭へ

太平燕で事前にググったところ
こちらがおいしいと出てきたのだ
CIMG4587_20150912134901abd.jpg

お店は2階

間違えて店舗奥の少し高くなったところへ
行ってしまった
勘違いもいいところ~(๑˃̵ᴗ˂̵)
CIMG4467.jpg

中途半端な時間だったせいか
広い店内には数組のお客様のみ

窓際のテーブルに座る
CIMG4571_20150912134859742.jpg

ポットでサーブされたお茶
CIMG4570_20150912134858a0c.jpg

ムシムシと暑い日
待ちわびたビールをいただこう
おとなしくグラスで~

おつまみのピーナツがつくのはうれしい
キンキンに冷えたビール、最高♪゜・*
11_2015091213485794e.jpg

迷わず太平燕を注文
CIMG4578_20150912134856d0a.jpg

たまごがちょっと変わっている

これ、虎皮蛋(フーヒータン)と言って
揚げ卵なんですって
(HPより)
確かに薄い衣がついている
CIMG4581.jpg

太平燕の特徴はなんといっても麺
春雨なのだ

野菜たっぷりでその上春雨ときたら
身体によさそうで
カロリーも控え名機害する

白濁したスープがおいしい

個人的にはもう少しメリハリのある味が好き
テーブル上の黒胡椒をたっぷりと~
CIMG4580.jpg

月餅、おいしそう~
CIMG4583.jpg

次の機会があったらぜひ
ほかのメニューも食べてみたいと思う

本日の会計
太平燕 780円
ビール(小) 340円
---------
合計 1120円
クレジットカード利用可

☆ ごちそうさまでした ♪

紅蘭亭 下通本店


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する