健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

大阪・京都 ⑧ リーガロイヤルホテル京都にチェックイン
2015年08月28日 (金) | 編集 |
 JR + リーガロイヤル京都他3ホテル 
遅い夏休みは関西で何しよう~ 3泊4日
2015.8.21-2015.08.24 
< 8 >

3泊めは京都駅から少し歩いたところにある
リーガロイヤルホテル京都

HPにいろいろお得なプランがある
今回はその中から素敵なのを見つけた
CIMG3576.jpg

10階建ての9階
最初は6階だったそうだがアップグレードしましたと
フロントの方がおっしゃった

お部屋のタイプは同じみたい
確かに階数はアップしている~(๑´ڡ`๑)
CIMG3614.jpg

27㎡のデラックスツイン
CIMG3555.jpg

この空間がうれしい
CIMG3558.jpg

三面鏡、テレビなどが乗るライティングデスク
わかりやすいように引き出しは少しあいていた
CIMG3559.jpg

浴衣はここに

帯は少し伸縮性のあるもので締めやすいが
どうしても慣れることがなくて
朝にはかなりはだけていた(๑> <))
CIMG3564.jpg

お茶、ほうじ茶のほかに
梅昆布茶があるのはうれしい
CIMG3560.jpg

入室に合わせてだろうか
すでに稼働していた
CIMG3570_20150829152415729.jpg

やや厚みのあるスリッパ
CIMG3574_20150829152414d84.jpg

続いてバスルーム
CIMG3546_20150829152413598.jpg

広さ十分のバスタブ
CIMG3547_201508291524124c3.jpg

資生堂製のシャンプー、コンディショナー、ボディソープ
泡で出るハンドソープ

資生堂製はあまり出会ったことがないが
ボディソープ、すごくいい匂いだった
パッケージの色もかわいいね
CIMG3549.jpg

トイレ、タオル類はこちら
CIMG3550_20150829152603ba7.jpg

アメニティいろいろ
1回分の化粧水、乳液、クレンジングあり

部屋とは別にバスルームにティシュが
あるのはポイント高い(⑅・◡・)✰
CIMG3552_20150829152602941.jpg

朝刊のサービス
CIMG3641_201508291525599eb.jpg

宿泊者限定のご案内あり

気軽にたん熊を味わえて
いいかもしれない
CIMG3681.jpg

麺点心、うなぎ蒲焼き膳
CIMG3682.jpg

以前より同僚が絶賛していたエアウィーブを
ここで体験できるとは思わなかった

でどうだったかというと
イマイチその良さがわからず・・・
前日のベッドの方が熟睡したほど

鈍感なbluegingerなのかも
CIMG3565_201508291542285a6.jpg

全フロアーに自販機と製氷機
CIMG3617_20150829152600448.jpg

駅までのシャトルバス・サービス
25名が定員とのことだが
いつ乗ってもけっこう満席

駅へ向かうのも駅から戻るのも
ホテルまでちょっと距離があるので
暑い時間はとても助かった
CIMG3782.jpg

今回のプランは館内で使える6000円の商品券と
朝食(ビュッフェorたん熊の和定食)付きで@22000円

日曜日ということもあるが
お部屋は27㎡でこのお値段はすっごくお得♪゜・*
CIMG3575.jpg

夕食付きのプランも魅力的で最後まで迷った

次の京都もこのホテルで
違うプランを味わうのもいいかもしれない
CIMG3685.jpg

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
