健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
大阪・京都 ⑥ 大阪はりくろーおじさんのチーズケーキで決まり
2015年08月26日 (水) | 編集 |
 JR + リーガロイヤル京都他3ホテル 
遅い夏休みは関西で何しよう~ 3泊4日
2015.8.21-2015.08.24 
< 6 >

5年前に友人に教えてもらって以来
大好きになったりくろーおじさんのチーズケーキ

いつもは慌ただしく新大阪で買って帰るのだが
宿をなんばにとったのも縁
少し前リニューアルしたなんば本店へ行ってみた
CIMG3175_2015082806165193d.jpg

開店10分前に到着してしまった
2階のカフェ、よさそう

半分開いたシャッターから中を覗いたり
お店の前をウロウロ
CIMG3174.jpg

準備中の店員さんが話しかけてくれ
なんと開店前なのに対応してくださった
有難うございます~
CIMG3176.jpg

大阪での用事は友人に会うことと
このチーズケーキを買うこと(⑅・◡・)✰
週末京都の前にここまで来てよかった~
CIMG3179.jpg

途中でアイスコーヒーを買って
目指すは道頓堀川
CIMG3181_20150828061647cd7.jpg

ふかふか焼きたてチーズケーキ
特等席でいっただきまーす
CIMG3183.jpg

持ち帰ったチーズケーキ
CIMG3825_2015082806175814f.jpg

底のぶどうが美味しいんだよね
あっさりめのケーキにいいアクセントになっている
このあたりが一番好き~
CIMG3833.jpg

6等分してラップ
冷蔵、冷蔵保存して食べる時に数分レンチン
これで驚く程きれいに蘇り焼きたての味を再現できる

保存してあとで食べようと思いながら
気がついたら食べきっていたけれど(✿❛◡❛ )
CIMG3834_20150828061757e68.jpg

次の大阪でも絶対食べたい
カフェも利用したいな~

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する