健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

台北 ⑮ あんなこと、こんなこと その1
2015年07月23日 (木) | 編集 |
 CI + 家美飯店(ウェルカムホテル)&サンワールドダイナスティ 
6月はフルーツの季節~週末台北2泊3日
2015.06.26 ~ 2015.06.28 
< 15 >

12年に台北旅を再開してから
この3年で訪台が10回を超えた
ありがとう、台湾

なのに行動範囲は一向に広がらない

高尾に1泊で行ったな
九份はけっこう行ったな
動物園2回だな
淡水、北投温泉・・・だな
(๑˃̵ᴗ˂̵)

そんなbluegingerの台北での日常は

まずは欠かせない台湾式シャンプー
CIMG8879.jpg

短い3日でも2回は行く
通っているレベル(*,,ºัωºั,,)♡
CIMG8893.jpg

マッサージも滞在中2回
CIMG9602_20150723055213c87.jpg

大好きなHさんのマッサージ
CIMG8918_201507230552127ee.jpg

今回誕生日だったので
こんなサービスもあって感激

パッションフルーツは
こうすると食べやすい
うんうん、勉強になる~
なぜかHさんは塩たまごを
いつもすすめてくれる(⑅・◡・)✰
CIMG8924_20150723055211f56.jpg

丁寧に入れたお茶がほんのり甘味を感じておいしい
ほっとするひと時

ここに来ると
「ただいま~」と言ってしまうわけだ
CIMG9612_201507230552108d8.jpg

フットマッサージ
リンパにグイグイ来るのに
痛いの一歩手前
私にはぴったりのマッサージ

その技に感服しながらも
いつも寝てしまう~
CIMG8919_20150723055353ef2.jpg

後半のボディマッサージ
これはかなり痛い

凝っている、疲れていると言われグイグイ
寝ることはない(๑> <))

終わったあとはふ~~っと
身体から自分が抜け出たみたいよ
CIMG8925.jpg

ゆゆずちゃんに教えてもらって以来
舞味まで行かなくてもここで
CIMG9022_20150723055351f29.jpg

健康日誌が買えちゃう~
今回は青のりとチーズ
CIMG9060.jpg

この薄さがいいのよね
職場のメンバーにも好評
CIMG9737.jpg

マッサージ店の近くの
吉軒茶語
CIMG9620.jpg

微熱山丘の鳳梨酥
ありますよ~
本店に行く時間のないときは
ここで購入すると便利

試食品がないのが本店との違い
その代わりドライフルーツの試食を
たくさんさせてもらえる
CIMG9618_20150723055348e9d.jpg

最近もう1箇所
お気に入りのマッサージ店が見つかった

店長さんがひとりでやっている
なのでだいたいいつも誰かが施術中
CIMG9462_20150723060104ffc.jpg

今回も予約なしで
歩き疲れてたどり着くも
「あとー1時間半待ってね」

待てませーん
お願いお水ちょうだい~
施術もなしでお水をいただき
しっかり休憩させてもらった
ありがとう
次こそお願いしますね
CIMG9463.jpg

マッサージにフラれフラフラと入った
地元密着型フードコート
CIMG9477_20150723060102549.jpg

久々臭豆腐を食べようかな
CIMG9473_20150723060100f8a.jpg

コート内に臭豆腐のお店は2軒あり迷ったが
奥のおじさんのお店まわりは人気がない

若い女子2名で切り盛りしている
このお店が美味しそうに見えた
ちゃんと2度揚げしてる~
CIMG9474_20150723060059203.jpg

あーやっちまった(๑˃̵ᴗ˂̵)

全然なんです
ただの揚げ出し豆腐
美味しそうに見えちゃったらごめんなさい

添えたキャベツの酢漬けも全然だ
(全然の表現で言いたいことわかって~)
CIMG9471_201507230601010e7.jpg

全然な臭豆腐を食べてしまったものだから
次こそ味正真正銘の臭豆腐を食べようと
心から誓った

後半へ~

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
