健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
台北 ⑭ ライチを食べる幸せ~♪♡ & サプライズのB.Dケーキ♪♡
2015年07月21日 (火) | 編集 |
 CI + 家美飯店(ウェルカムホテル)&サンワールドダイナスティ 
6月はフルーツの季節~週末台北2泊3日
2015.06.26 ~ 2015.06.28 
< 14 >

台北でいつも根城としている(๑´`๑)♡
MRT南京復興駅前慶城街あたり

このビルにもいろんなお店が入っている
時々覗くがお茶をしただけ
次はじっくり見てみたい
CIMG8898_20150722052704f28.jpg

駅からサンワールドダイナスティに向かうアーケードには
いつもこんな果物屋さんがお店を出す
到着日、マッサージに行く前に見に行った
CIMG8902_20150722052703506.jpg

ライチライチライチ・・・
まるでいらちの如くライチを探す
CIMG8904.jpg

感動の再会
CIMG8900_2015072205270833e.jpg

これ、全部ください
CIMG8899_20150722052705047.jpg

おじさん一押しはチェリー
特にアメリカンチェリーをすごく薦めてくる
チェリーには興味ないんです

そのときはそう思ったけれど
向かって右の佐藤錦風、買えばよかったな
CIMG8905_20150722052706da7.jpg

グアヴァかな
表記が少し違うね
CIMG8903.jpg

ひとまとまりになっているのを買った
これで110元(約440円)

そのあとデパートで見たけれど
お値段はあまり違わないようだ
露店だからやすいとは限らない

おじさんのお店は直ぐに値札を変えるのが特徴
30分後にはかなり安くなっていた
CIMG8908.jpg

台北アリーナの角を曲がり
CIMG8911.jpg

イケアへ
ここ の地下
ファストフードコーナーの横のソファで
wifiをかりて一休み
買ったばかりのライチを食べる

おいし~
水より瑞々しいぜ
CIMG8913.jpg

別な日のここは
マンゴー売りに変わっていた
いろんなマンゴーがあって面白かった

買わないのでさすがに撮らせてとは言えなかった
CIMG9532.jpg

これに逢いたくて来たんだよ、台北に~
CIMG9128_201507220530137d7.jpg

・・・・・・・・
(涙に似たため息)
CIMG9130_20150722053012c35.jpg

いつものマッサージ屋さんから
誕生日ケーキを頂く
感謝、感謝
ありがとうございます

お店では食べられなかったので
持ち帰って冷蔵庫で冷やしておいた
CIMG9000_201507220530115e4.jpg

南京復興駅前の留乃堂のショートケーキ
フルーツたっぷり
ケーキがふかふかで
ショートケーキはあまり得意ではないのだが
(重くなければスイーツと呼ばない派)

これはやや重のショートケーキと言える
スカスカ感がないスポンジってあるんだ~
久しぶりにクリームとスポンジケーキを
おいしいと思った

留乃堂、やるな~
CIMG9005_20150722053010c1b.jpg

6月から8月が旬のライチ
頑張って9月

次の台北まで残っていておくれ~


コメント
この記事へのコメント
ライチlove♡
kanaさん、おはようございます.。:❀*゚
生ライチのおいしさは格別ですよね~
毎年6月には行こうと思っています
限られた時期の知る人だけの贅沢(✿❛◡❛ )
この時期チケットも少し安いのでそれも嬉しく
はずせないイベントになりました
台湾はフルーツがおいしくてそれも魅力ですね♪
2015/11/12(木) 04:43:40 | URL | blueginger→kanaさんへ♪ #-[ 編集]
生ライチは本当に美味しいですよね!ライチの季節はマンゴーと違って短いので、狙いを定めて行かないと(笑)
2015/11/11(水) 07:41:22 | URL | kana #-[ 編集]
台北♪
ななさん.。:❀*゚
見に来て下さって有難うございます(⑅・◡・)✰
6月の台北はフルーツ天国でしたね
今年台北に出回るマンゴーは最高の出来だとか
逆に玉井に食べに行った方は例年より出来が良くなかったと話していました
台北は何度行ってもまた行きたいと思わせる所ですね~
ななさんのフットワークのよさを見習ってもっともっと旅をしたいと思っています(✿❛◡❛ )



2015/07/23(木) 03:15:42 | URL | blueginger→ななさんへ♪ #-[ 編集]
フレッシュなライチは本当に美味しいですよね!
bluegingerさんの旅はとても旅慣れた感があってステキです♡
猫村、初めて知りましたよ~♪
2015/07/22(水) 17:22:40 | URL | なな #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する