健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

台北 ⑬ 猴硐猫村へ列車旅♪ その2 猫猫猫・・・
2015年07月20日 (月) | 編集 |
 CI + 家美飯店(ウェルカムホテル)&サンワールドダイナスティ 
6月はフルーツの季節~週末台北2泊3日
2015.06.26 ~ 2015.06.28 
< 14 >

その①→
猴硐に来るのに途中2回の乗り換え

台北車站を出てから1時間40分もかかってしまった(๑> <))
CIMG9217_201507210615282b8.jpg

帰りの電車をチェックすると
1時間に1本台北までの直行があった
乗り換えなしで帰りたい(๑´`๑)♡
CIMG9249_20150721061527b99.jpg

第一猫ちゃん、発見
CIMG9252.jpg

見事なサビ柄ちゃん(*,,ºัωºั,,)♡
CIMG9251_201507210615254e8.jpg

いたるところに猫のモチーフが
CIMG9253.jpg

友人情報ではこのトンネルの向こうに
たくさんの猫がいるとのこと
CIMG9254.jpg

駅から猫村へのトンネルだ
CIMG9260.jpg

いるいる
観光客にまったく動じない猫たち

白い顔のおすまし茶トラ君
寝てるとこ起こしちゃったが
特に不機嫌になるわけでもなく大人しい
CIMG9259.jpg

猫小屋と猫ご飯
ここで買うシステムかな
CIMG9261.jpg

大好きな鼻柄猫
上目遣い~
CIMG9262.jpg

好きなところで好きなことをがモットー
踏まれないように~
CIMG9270_20150721061659f5e.jpg

昔飼ってたあっちゃん似のキジトラ君
あっちゃんはけっこう凶暴だったが
君はそうじゃないよね
CIMG9271_20150721061658297.jpg

サビ柄ちゃんAgain
CIMG9277_2015072106184795d.jpg

猫村マップ
CIMG9272.jpg

看板猫
CIMG9278.jpg

い~っ
半目でて寝ますね
CIMG9283_2015072106184562a.jpg

一触即発
喧嘩しないでね
CIMG9287.jpg

決めポーズ
CIMG9290.jpg

ネムネムの時も祈ってます
素敵な旅になりますように
CIMG9294_20150721062035ffa.jpg

木の下が一番よ
ここまで追いかけてくるなんて
よっぽどお暇ね~
CIMG9299_201507210620347b7.jpg

バスは来ません
たぶん・・・
CIMG9306_2015072106203335c.jpg

オレンジが多いサビちゃん
CIMG9309.jpg

山の中の猫村は
日差しは強いが風が通る
それにしても暑い
CIMG9310.jpg

コンクリートが涼しい
CIMG9317.jpg

アブチロンに似ている白い花
もしアブチロンだったら白は珍しい
初めてかもしれない
CIMG9291_201507210622404a8.jpg

二段咲のハイビスカス
これまた大好きなハイビスカス
派手なら派手なほど好きだ
CIMG9304.jpg

猫たちと楽しい時間を過ごし
駅に戻ってきた

反対側にはお店もあるが
疲れてしまって見に行かないで終了
CIMG9325.jpg

列車の時間に合わせて移動
ホームで待つ事にする
CIMG9326_20150721062237760.jpg

古い看板
味があるね
CIMG9335_20150721062403f60.jpg

難しい漢字
絶対読めないわ
CIMG9334_20150721062404a16.jpg

少し遅れて到着は
格好いいオレンジの列車
CIMG9337_20150721062235a1b.jpg

広々快適で来る時とは大違い

くつろいで乗っていると
日本人数名が乗ってきて
ここ、私の席なんですけど・・・と
あらこの車両指定席なの~?

地元の人達、指定して乗っている感じでもない
とりあえず空いている席に移動して
また誰か乗ってきたら移ればいい
CIMG9339_201507210624056cb.jpg

列車のシステムがわからないまま
快適な座席を利用できた
移動した席には誰も乗ってこなかったから

止まる駅が少ない快速電車は
市内に近づくとスピードを落とすせいか
1時間弱で台北に到着

いつも読む台北在住ブロガーさんの
列車の記事を読むと
指定席だと言う人が来るまでは
乗っていてもかまわないようだ

そんな曖昧なことで・・・
いいんですよね、たぶん

EZカードが使えて
片道50元(≒200円)くらいだった記憶
安いね~

次の猫村は
復路と同じ快速列車に乗りたいな

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
