健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

台北 ⑫ 猴硐猫村へ列車旅♪ その1
2015年07月18日 (土) | 編集 |
猴硐猫村
 CI + 家美飯店(ウェルカムホテル)&サンワールドダイナスティ 
6月はフルーツの季節~週末台北2泊3日
2015.06.26 ~ 2015.06.28 
< 12 >

2日めは台北郊外へ移動

猫好きにお薦めと友人が教えてくれたのは
新北市の猴硐猫村

歩いて台北車站へ向かう
CIMG9209.jpg

現地時間10時前で36℃ですって(๑> <))
CIMG9214.jpg

台北車站校内ではイベントが行われていた
きのう乗り合わせた着物姿の女性たちもここにいた
CIMG9220.jpg

わ~カッコイイ
記念写真を撮る人があとを絶たない
CIMG9219.jpg

猫村は九份に近いね
地図に向かって右上の方を目指すようだ
CIMG9216_20150720044529b67.jpg

普段あまり水分を摂らないが今日は絶対必要
部屋のを持って来ればよかった

ワトソンズの水はデザインが美しい
CIMG9494_20150720044927425.jpg

友人からタイムテーブルももらい
下調べはバッチリ
あとは地下から乗って1時間だ
係員のおじさんにも確認したしね
楽勝~
CIMG9225_20150720044526b5e.jpg

おじさんが教えてくれたのは短い各駅停車
かなりの激混みだ
次のでも行けそうなのでこれはパスしよう
(これが悲劇の始まりとはこの時露とも思わず)
CIMG9230_20150720044824d61.jpg

タイムテーブルではもっと先までだけど
気にしないで乗ろう
キレイな列車だし
乗り換えをすれば大丈夫そうだ
CIMG9235.jpg

エアコンがきいた快適な車内
のんびり行こうぜ
CIMG9237.jpg

と思ったら終点、八堵
やっぱりそうなんだ(๑> <))
そういえば
一つ手前の駅でいろいろアナウンスしていた
もしかしたらその駅で乗り換えだったのだろうか
何もわからないが終点だから降りなくちゃ

次の列車まで20分以上待つという

この暑い中20分待つんですね
風も何もないんですね
CIMG9241_20150720044821c30.jpg

やっと来た
これで猫村だ~
ワトソンズの水がおいしい

CIMG9243.jpg

はい、また終点だよん

ここは瑞芳駅
終点づいている今日
降りて乗り換えよう

瑞芳は聞いたことがある駅名
猫村目当てと思われる
家族連れやカップルがいっぱいだ
CIMG9245_20150720044820960.jpg

ラッピング列車はこれまたかなりの混雑
頑張ってあと数駅で
間違いなく猫のいる村へ
CIMG9248.jpg

この時
そろそろ12時になろうとしていた

ホテルを出てから2時間半って
猫、遠すぎる(๑> <))

コメント
この記事へのコメント
猫(*´ ꒳ `*)
kanaさんも猫村へいらっしゃったのですね~
列車で手こずりましたが楽しい小旅行でした
猫好きにはたまらないエリア♪
少し経ったまた訪れたいと思います
猫カフェもいいですよね~
2015/11/12(木) 04:48:19 | URL | blueginger→kanaさんへ♪ #-[ 編集]
bluegingerさまも猫ちゃんがお好きなのですね〜。
私も猫村、行きました!←猫好きです(笑)
今は随分観光地が進んでいるようですね。
2015/11/11(水) 07:57:47 | URL | kana #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
