健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

台北 ⑨ 冰讃でトッピングはいくつまでOK~?
2015年07月13日 (月) | 編集 |
 CI + 家美飯店(ウェルカムホテル)&サンワールドダイナスティ 
6月はフルーツの季節~週末台北2泊3日
2015.06.26 ~ 2015.06.28 
< 8 >

冰讃へ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
CIMG9024_20150714050145b82.jpg

現地時間15:30過ぎ
一番暑い時間に来てしまった
今までになく混んでいる
CIMG9026_2015071405014422a.jpg

完熟のマンゴー
CIMG9025_20150714050143a50.jpg

少し並べば大丈夫そう
Uhgb4KOc7kdRIdG1436817528_1436817624.png

あら~
リピしようと思った緑豆がソールドアウト
(帰りの頃には復活してた(๑> <))
CIMG9029.jpg

初めての番号札
CIMG9028.jpg

3分で呼ばれた
お料理じゃないからそれほど待たない

雪花冰
切りたてマンゴーに
CIMG9032.jpg

トッピング2種類(⑅・◡・)✰
小豆と芋圓

ここの小豆煮大好き
甘さはほのかで豆の風味がいい
芋圓のねっとりも好きだな
CIMG9031_201507140503375fe.jpg

翌日も16時過ぎに冰讃へ
きょうも番号札を渡されたが
CIMG9037_2015071405033665e.jpg

奥の席で数分待つと出来上がり

あれ、練乳かけ忘れている~
日本語とジェスチャーで訴え
シュシュシュっとかけてもらった
CIMG9640.jpg

今日のトッピングは3種類
ブラックタピオカ、緑豆、小豆

タピオカの近くに黒蜜をかけたみたい
もしかしたら黒蜜をかけたときは練乳はかけないのかな
わからない
次、確認してくる(*,,ºัωºั,,)♡
CIMG9642.jpg

サラサラの雪花冰は真っ白
タピオカのまわりだけ
黒蜜でうっすら色がついていた
今までなかった味わいですごく新鮮だ
CIMG9653_201507140503339e4.jpg

いろんなメニューがあるのに
ここでは冒険したことがない
トッピングを増やすくらい(๑´▿`๑)
CIMG9659_201507140504397b1.jpg

マンゴーの両端を切って左の黄色い容器に入れる
種のまわりは残してジュースにするのだろうか
そういえばここのマンゴージュース
飲んだことがなかった(๑´`๑)
次の課題にしよう~
CIMG9656_2015071405043899b.jpg

ショーケースの上にも
何やらいろいろ具材がある
何に使うのかな
CIMG9658.jpg

出る頃には列がまた長くなっていた
この風景がデフォかもね(*,,ºัωºั,,)♡
CIMG9660.jpg

冰讃 
マンゴー雪花冰 100元(≒400円)
トッピング各10元(≒40円)

以前はかき氷を食べきるのが大変だと思ったが
最近あっというまに食べ終わる

氷の量が減ったような気がしたり
トッピングが多いとその分氷を減らすのかと思ったり

真相は謎のまま
誰か教えて~
量、減ってませんか~

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
