健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

台北 <21> 鳳梨酥・・・李製餅家&佳徳糕餅♪ 
2015年06月25日 (木) | 編集 |
 BR + ロイヤルシーズンズホテル北投&2ホテル 
GWはマンゴー雪花冰で決まり 台北2泊3日
2015.05.04 ~ 2015.05.07 
< 21 >

以前から食べてみたかった李製餅家の鳳梨酥
これだけ有名なのだから
まさかここが本店だとは思わず素通りしてしまった(๑> <))

当日会ったゆゆずちゃんから
このお店の鳳梨酥をプレゼントされ
画像3枚もいただいた
1_20150625061638d61.jpg

ショーケースと後ろの棚
狭いところにぎっしりのお菓子達
通りには人が溢れていて
通行の邪魔になるほどだ
3_20150625061636456.jpg

去年のポスターがそのまま・・・
2_201506250616385d3.jpg

お初の鳳梨酥、李製餅家

簡易パッケージで持ち歩きに便利
台湾全体、華美な包装が大好きだから
これはとても好感が持てる
CIMG5309_201506250616371ab.jpg

やや小さめだがその分食べやすい
皮はわりとみっちりしてボロボロしない
CIMG6141.jpg

冬瓜の入ったオーソドックスなP餡
これを最初にお土産で貰ったら
鳳梨酥を間違いなく好きになる味だ

@16(≒65円)は良心的すぎる
CIMG6142_20150625061635d25.jpg

そして毎回外せない佳徳糕餅
今回も行ってきた

MRTの駅が近くなってとても便利だ
CIMG5597.jpg

ゆゆずちゃんからのプレゼントもあることで
今回購入したのはこれだけ

6個用の箱に8個入れて・・・(*,,ºัωºั,,)♡
CIMG5600.jpg

好きなものだけ3種類
プラムP、胡桃、P卵黄
CIMG6179.jpg

一番好きな胡桃はザクザクの皮が特徴
CIMG6185_2015062506200979c.jpg

大きな胡桃とPジャム
こうなってくると鳳梨酥とは別物みたい(๑´`๑)♡
CIMG6187_2015062506200843e.jpg

P卵黄が美味しいのは意外な感じ
卵黄入り月餅をおいしく思ったことがなかったから・・
CIMG6706_20150625062007359.jpg

卵黄をどう処理しているのか
Pジャムと一緒になってこの美味しさはすごい
レアっぽさがないのがいいのかも
CIMG6707.jpg

人気のクランベリーよりプラム派
CIMG6747_20150625062101b8a.jpg

酸っぱさ少なめで
この味が好き
CIMG6748.jpg

いつものアニマル柄ロールケーキ
ミルクプリンもココナツプリンもなくて普通のプリン
初めての牛角パン
CIMG5603_2015062506184875c.jpg

固めのしっかりしたプリン
CIMG5626.jpg

台湾のクロワッサンと言われているそうだが
クロワッサンとはまったく別物
しっかりした生地でバターが効いた塩パンっぽい

ここでは1種類だったがいろいろな味があるらしい
CIMG6147.jpg

ここに来たら必ず買ってしまうロールケーキ
コーヒー風味で見た目も好き(๑´▿`๑)
CIMG6157.jpg

佳徳糕餅 本日の会計

370元(≒1450円)
鳳梨酥@32元(≒125円)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
