健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

台北 ⑤ CI(羽田~台北・松山)往復の機内食
2015年07月03日 (金) | 編集 |
 CI + 家美飯店(ウェルカムホテル)&サンワールドダイナスティ 
6月はフルーツの季節~週末台北2泊3日
2015.06.26 ~ 2015.06.28 
< 5 >

最寄駅を始発で出発して途中2快乗り換え
羽田に到着したのは06:15
CI0223は羽田発07:10
毎回ドキドキがとまらない早朝便に
今回もお世話になる

Webチェクインは済ませてあるが
カウンターでクレジットカードの提示をする

「きょう誕生日なんです」
「あ、本当ですね~おめでとうございます」
「有難うございます
誕生日に乗り遅れては最悪ですよね~」
「大丈夫ですよ
どうぞ楽しいご旅行を」
CIMG8836_20150705051939a30.jpg

サクッとイミグレを通過して
エルメスの季節感を味わう

カードラウンジには立ち寄らず
CIMG8840_2015070505193879f.jpg

107搭乗口へ
CIMG8843_20150705051938e59.jpg

定刻を少し回ってテイクオフ
CIMG8847.jpg

今回も特別食をリクエスト
特別食は一番に配られるので
自分の順番をジリジリ待つ必要がない

乗ってから確認があり
かなり早い時間に持ってきてくれたSFは
セールスフォースでもMyイニシャルでもない
シーフードミール(๑´▿`๑)
CIMG8848_201507050519369bf.jpg

ロールパン、野菜サラダ、フルーツ
イチゴヨーグルト、メイン、オレンジジュース
CIMG8856_201507050521338a8.jpg

前回と同じような気がするシーフードドリアは
これも前回と同じように焦げくささを少し感じてしまう
焼いているのだから仕方ないのかな
アルミフォイルが焦げると確かこんな匂いよね~
上っ側をいただきサフランライスを少々
CIMG8852_20150705052132085.jpg

CIの機内エンターテインメントは
日本語のものが多いのがうれしい
前回利用したEVAでは日本語のものが
余りにも少なすぎた(๑> <))

機内ではコメディを(๑´`๑)♡
CIMG8866_20150705052131b2c.jpg

残念なことだがこれが
ロビン・ウィリアムスの遺作になってしまった(◞‸◟ㆀ)
CIMG8858_20150705052131f10.jpg

食後のコーヒーを飲みながら
途中クスッと笑ってしまうムービー
吹き替えの俳優をもう少し厳選してくれたらと
思うのは欲張りすぎだろうか
CIMG8863_20150705052130d8e.jpg

3時間少々で
快晴アヂアヂの台北に到着
101さん、お久しぶり~

キャッシングをしてから
そのままMRTで移動
CIMG9681_20150705052129be8.jpg

***********************

ここからは最終日

台北 松山機場 7番搭乗口
夜便のCI0222
CIMG9682_20150705052341081.jpg

復路もSFをリクエストしたら
となりのおじさんも何か特別食だった
周りを見回すと
リクエストは確実に増えている感じ
CIMG9683_201507050523402ca.jpg

フルーツ、パスタサラダ、オレンジジュース
お菓子、ロールパン、メインディッシュ
メインは白身魚のフリットに甘いソースがかかっている
これがなかなかにおいしい
ご飯は残してしまったがお魚は完食.。.:*♡
CIMG9684_201507050523398db.jpg

前回からCI名物の鳳梨酥が消えてしまった
特別美味しいとは思えないものだったので
何に変わっても大丈夫
CIMG9685_201507050523383d1.jpg

というか今回のおいしい.。:❀*゚
ザクザクのグラハムクッキーに
ホワイトチョコのコーティング
阿里山がくっきり(๑´`๑)♡
CIMG9687_201507050523382f3.jpg

復路もまたコメディで
ラスト・ベガス

タクシー・ドライバーの頃からのファン、ロバート・デ・ニーロ
ショーシャンクの空がよかったモーガンフリーマン
ホワイトハウスが面白すぎたケヴィン・クライン
ブラックレインのマイケル・ダグラス

素敵ステキなオジサマ方が大活躍の
スッキリ爽やかムービーだったが
これまた声優陣を誰がどう選んだのか
選んでないのかは不明だが
あまりにイメージが違いすぎて
笑うに笑えないのだった(๑> <))
CIMG9688.jpg

離陸から2時間55分で羽田着

近すぎる台湾台北

着陸から30分かからず
モノレールのホームに立つことができ
ギリギリ0時前に帰宅
翌日は通常業務

ちょっとハードでスリリングな台北旅

次の旅まで
お初のお店を中心にUPしていきます
お付き合いください(⑅・◡・)✰

コメント
この記事へのコメント
同じですか~
犬さん♪゜・*
そうなんですね、同じO型
タモリもたけしもたしかO型したよね
なんだかうれしいな(✿❛◡❛ )
20代の頃お二人ともお会いしているのをいまだにちょっと自慢なんですよ
たけしさんとはあるパーティで一緒に写真を撮ってお話までしました
口は悪いけれどやさしい方だったな.。.:*♡
タモリさんとは四谷のジャズバーだったのですが
そのお店に入ってきた瞬間のオーラがすごかった
今ほど売れる前でしたが何か特別感をまとっていましたね
思い出にひたるのも大好きなO型さん
これからもよろしくお願いします(✿´ ꒳ ` )♡
2015/07/08(水) 04:40:29 | URL | blueginger→犬さんへ♪ #-[ 編集]
bluegingerさま

こんばんは!

お誕生日当日なんて私もUPグレード期待しちゃいます笑
もしかして…って思います〜

o型なんですね♪
わたしもですよ〜なんだか同じ香りがしました^ ^
2015/07/07(火) 19:32:10 | URL | 犬 #-[ 編集]
BD
犬さん~
有難うございます
もうお祝いするような齢ではないのですが
家美飯店からのメールをきっかけにプランを固めていった旅でした(๑´▿`๑)

蟹座のO型
かな~りクセがあるかと・・・

往きのCIがアップグレードしちゃったらどしよ.。.:*♡
・・・なんて思ったら肩透かし
そうはうまくいきませんね~
今後も地道な旅を続けたいと思います(✿´ ꒳ ` )♡
2015/07/06(月) 18:14:54 | URL | blueginger→犬さんへ♪ #-[ 編集]
bluegingerさま

おはようございます。

遅ればせながら。。
お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
6月生まれだったのですね~

2015/07/06(月) 08:27:52 | URL | 犬 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
