健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
金丸文武さんからのメッセージ ~ 3年で出来ること
2015年06月20日 (土) | 編集 |
世界一周ブログで常に1位だった金丸武文さん
読んでいた方も多いと思う
私もそんなひとり
彼のブログの大ファンだった

危ないこと、つらいこと、感動的なこと
盗難、病気、出会い、別れ
夜中にUPされたブログを明け方に読んで
泣いてしまったこともあった

金丸武文 世界放浪日記→

私がリアルタイムで読んだのは
彼がカッピーさん達とNYにいた頃から
ということは彼の世界一周の後半からだ
あまりにすごいその内容

かなり無謀なこともしているので
数日ブログの更新が滞ると
大丈夫だろうかと心配したものだ

そんな魅力的な彼のブログ
時間を見つけては前半の日記を
後追いですべて読ませてもらった

世界一周に旅立つのに
彼が持ったのは6000円とギターと寝袋だけ

放浪日記を読むと
出発の日、お母さんが置いてくれて数万円も
結局はテーブルに置いて家を出ている

やることなすことびっくりすることばかり
そしてなにより金丸さんの文章力

音楽をやる人に文章が上手い人が多いのは
音楽と文章の2つに
リズム感という共通点があるからだろうか

山下洋輔を読んでいた頃そう思った
それをを思い出させてくれた金丸さん

世界一周中ブログに何度かコメントしたり
FACEBOOKにメッセージを入れた
几帳面な彼は必ず返事をくれる

たまたま私の釜山行きと
彼の釜山滞在が1日重なったことがあったが
現地で彼のライブを見ることは叶わなかった

そんな彼は現在日本一周中

金丸武文 三年で出来ること→


彼の世界一周ブログが刊行され
記念コンサートが近々開催される

金丸さんからのメッセージ


彼の生歌を聞くことができる絶好のチャンスだが
今回は難しそう
残念~(๑> <))


世界の路上で生まれた奇跡(本) → 

3年で出来ること(コンサート情報) → 



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する