健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

台北 ⑰ 吳哥窟小吃で海南雞飯~♪
2015年06月18日 (木) | 編集 |
 BR + ロイヤルシーズンズホテル北投&2ホテル 
GWはマンゴー雪花冰で決まり 台北2泊3日
2015.05.04 ~ 2015.05.07 
< 17 >

海南雞飯といえば南京復興の慶城海南雞飯→
トロトロでほのかに甘い鶏肉~(✿❛◡❛ )

今回は河岸を変えて新店を開拓する

マッサージ店のあとWelcomeスーパーの前の
2件並んだよく似たお店
どちらかに入ろうと思い前をウロウロ

今回は手前のお店にしよう
吳可窟小吃

なんと読むのかなと以前ここでつぶやいたら
ブロ友keiさんからすぐに返事がとどいた

発音は~wú gē kū xiǎo chī
母音の上に有る記号を意識して読むのがコツです
意味は直訳すると
『呉兄さんの軽食屋さん』みたいなカンジです


keiさん、いつも有難うございます(๑´▿`๑)
CIMG6061_20150618061244e3b.jpg

少し奥まった店舗
CIMG6059_20150618061243ceb.jpg

近所のサラリーマンと思しき男性でほぼ満席
奥のテーブルに案内された
CIMG6041.jpg

海南雞飯を選び座って待つが
なかなか来てくれない(๑> <))

これを持って入り口に戻り
お店の人に渡してきた
これで良かったのかな~
CIMG6038.jpg

スープ
CIMG6042.jpg

お茶
どちらもセルフで.。:❀*゚
CIMG6043_20150618061241b95.jpg

香蘭葉緑茶、おいしい~
ほのかに甘くて爽やか
CIMG6044.jpg

数分で海南雞飯到着٩( 'ω' )و

黄色に色がついているご飯
サフランライスかなと思ったが
サフランの感じではないしカレーでもない
何で色付けしたのかわからないまま(◞‸◟ㆀ)

鶏肉は柔らかくておいしい
ついてきた甘いタレより
醤油をすこしたらしたい味だな~
CIMG6045.jpg

付け合せが色々楽しい
コーン、好き(๑´▿`๑)
CIMG6049.jpg

マッサージ店の人が
よく出前を取ると言っていた慶陳鶏
ここもおいしそう~
CIMG6054.jpg

吳可窟小吃 本日の会計
海南雞飯 95元(≒370円)

☆ ごちそうさまでした ♪

コメント
この記事へのコメント
感謝です~
keiさん
そろそろ次の旅行のプランを立てていらっしゃる頃かと思います
旅はくせになりますね~
考えているだけで幸せな気持ちになれますよね

お店の意味がわかると親近感がさらにわいてきました
わからないとなんだか落ち着かなくて・・・
今回教えていただき本当に感謝です

新店の開拓、まだまだしたいな~
2015/06/20(土) 20:35:50 | URL | blueginger→keiさんへ♪ #-[ 編集]
どういたしまして〜♡
つたない語学力ですが、お役に立てれは嬉しいです。
まだまだ知らない美味しい店、見つけた時の喜びは格別です〜。
2015/06/20(土) 07:37:45 | URL | kei #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
