健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

台北 ⑯ 庄頭豆花担で豆漿豆花♪
2015年06月15日 (月) | 編集 |
 BR + ロイヤルシーズンズホテル北投&2ホテル 
GWはマンゴー雪花冰で決まり 台北2泊3日
2015.05.04 ~ 2015.05.07 
< 16 >

やっとやっと念願の庄頭豆花担(✿❛◡❛ )

ブルーの外観がちょっと古めかしくて
見るたびにコロニアル風な印象を受けていた
CIMG6064.jpg

この色がイメージカラー
CIMG6085_2015061606131829b.jpg

いろいろあるけれど
NEWの豆漿豆花にしよう♪
CIMG6077_20150616061118bf3.jpg

豆花は白いのと少し黒いのがある
CIMG6080_20150616061321107.jpg

見た目少し黒っぽいかな
これにしよう
CIMG6078_20150616061559439.jpg

トッピングいろいろは
いくつ選んでもいいと事前に聞いていたので
あれもこれも入れちゃお~
量は調節してくれるらしい
CIMG6081_201506160613208ea.jpg

芋圓みっけ~
CIMG6082_20150616061319dbd.jpg

窓際のテーブルに座ろう
CIMG6076.jpg

あーー地味(๑> <))
思っていたのと違う~
かき氷をイメージしていたので・・・

でもこれはこれでオイシイ
胃にやさしいほんのりした甘さ
CIMG6066.jpg

トッピングというか中身は
これでもか~というほど入ってる
CIMG6072.jpg

これは少し前にゆゆずちゃんが食べたもの
画像もらいました(✿❛◡❛ )
ありがとう.。.:*♡
氷が入って冷たくて美味しそうだ
4_201506160613175df.jpg

昼休みタイムだったので
もちかえりの人が多い
特に男性が多いのに驚く

同僚が昼休みにこれを買って帰ってきたら
なんて想像もできないな(๑> <))
CIMG6073.jpg

次もここで食べたい
メニューを吟味しなくては・・・
CIMG6063_20150616061123388.jpg

庄頭豆花担 本日の会計

豆漿豆花 55元(≒210円)

☆ ごちそうさまでした ♪

コメント
この記事へのコメント
変化
citydeさん、こんにちは♪
原宿のかき氷、そんなに高いのですか
台北のアイスモンスターも決して安くはないですがここまでじゃないですよね
実をいうとかき氷はあまり得意ではなくて冰讃のがすきなんです(๑> <))
あのお店なら100元で食べられますからね~

桃園から市内への地下鉄が待ち遠しいです
そうなるとAIRの選択肢もかなり増えますね
ただ松山機場からの利便性は最高なので閉鎖はして欲しくないです~

台北も変わりますね(✿´ ꒳ ` )♡
2015/06/17(水) 06:23:32 | URL | blueginger→citydeさんへ♪ #-[ 編集]
マンゴー雪花冰、大人気ですよね
 原宿のマンゴー雪花冰は1500円とか…

それでも5~6時間待ちとかいう話ですので驚いてしまいます。6時間あれば原宿から台北に飛んで、アイスモンスターの本店で食べれちゃいますよね。(笑)

ピーチの羽田~桃園便の販売はフライングだったみたいです。モバイルサイトで販売開始されたものの、仕切り直しになったようです。8月18日からというのは決定でしょうから、近いうちに販売が始まるでしょうが。

ちなみに桃園から台北駅までの地下鉄の開業はもうすぐでしょう。品川から羽田の直通電車みたいな感じになると思いますが、それで便利になると松山空港は閉鎖されて跡地が再開発されることも。もう台北101の周辺に空き地も無くなりましたので…

http://www.traicy.com/archives/8856628.html
2015/06/16(火) 09:42:21 | URL | cityde #7xnY8tyg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
