健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
台北 ⑮ 京鼎楼で烏龍茶小龍包♪
2015年06月08日 (月) | 編集 |
 BR + ロイヤルシーズンズホテル北投&2ホテル 
GWはマンゴー雪花冰で決まり 台北2泊3日
2015.05.04 ~ 2015.05.07 
< 15 >

1日めのお夕飯は3人で~

ブロ友ゆゆずちゃんと友人が誘ってくれて
初めての京鼎樓へ
CIMG5244_201506090527563e9.jpg

このお店、ずっと来たかった(⑅・◡・)✰
うれしいな~
やっと来ることができた

支店の京鼎小館の記事は→
CIMG5246_20150609051556b49.jpg

予約なしに訪れた18:30
1階には待つ人数人
私たちもここで待った

5分くらいで呼び出しがあり2階へ
CIMG5284.jpg

かなりの混雑ぶり
さすが人気店だ
DTyLMaBV5x28J5i1433794589_1433794669.png

ひとり旅は楽しいが
食には自ずと制限がかかる

すっごい大食いだったらいいな~
といつも思う(๑> <))
今よりももっと(*ˊૢᵕˋૢ*)
CIMG5251_201506090515530e5.jpg

針生姜、お茶がサーブされ
メニューを見ながら選んでいく
CIMG5249_20150609051554f0c.jpg

生ビール、初めてかもしれない
4FVaAsNV6Wodt1q1433794134_1433794172.png

乾杯~♦♫♦・*:..
CIMG5253_2015060905155223a.jpg

空芯菜炒め
味付けがいいな~

副菜をどんどん食べられるのも
3人だからこそ(⑅・◡・)✰
CIMG5255_20150609052622648.jpg

小龍包は2種類
普通のと烏龍茶小龍包

ここに来たら烏龍茶小龍包は欠かせない
2種類頂ける幸せ
CIMG5260.jpg

肉汁たっぷり
鼎泰豊で修行した方が開いたというこちら
さすがにおいしい
CIMG5261_20150609052620b96.jpg

汁物も欲しいね~

選んだのはエビワンタンスープ
CIMG5262_20150609052619229.jpg

こーんな大きなワンタン
チュルンチュルンの皮に
ブリンブリンの海老が~
たまらない
CIMG5263_2015060905261852f.jpg

焼売大好きな3人
海老と迷って糯米焼売にした(๑´▿`๑)

糯米の味付けがいいし
モチモチの皮に入るとおいしさ倍増だ

かわいい形は點水樓に似ている
この形、けっこうポピュラーかもしれない
點水樓の記事は→
CIMG5272.jpg

台湾風たまご焼き
CIMG5275.jpg

お肉と香の物の刻んだようなのが入っている
塩気があってビールにぴったり
CIMG5276_20150609052758adf.jpg

デザート小龍包(✿´ ꒳ ` )♡
CIMG5278.jpg

小豆と迷ってタロイモにした
甘さ控えめでタロイモおいしい(๑´▿`๑)

餡のやけどにご注意ね~
CIMG5280_201506090527578a1.jpg

このブログに私以外が登場

ゆゆずちゃん、ありがとう(✿´ ꒳ ` )♡
次も台北でご飯食べようね~
8kBARccI0OaPcSY1433794298_1433794398 - コピー

京鼎樓は3駅が利用できる場所
どこからも徒歩10分圏内
地図

本日の会計
1302元(≒5000円)

☆ ごちそうさまでした ♪


コメント
この記事へのコメント
お帰りなさい~
もんざぶろうさん、ご連絡有難うございますv-14
お帰りなさい~v-10
楽しい台北旅だったのですね~

杭州小籠湯包の民生東路支店ですよね
チェックしていました
以前本店に行って小龍包も餃子も大きくてお腹がいっぱいになってしまったので支店はおひとり様に最適だな~と
Mr.Lin'sも行ったのですね
さすがです
食べ台湾さんで見て行きたいと思っていたお店なんですよ~
デライトホテルは便利でいいですよね
いろいろいいお店をチョイスしましたね

台湾はひとり旅に優しくて大好きです
もんざぶろうさんもきっと台湾をもっともっと好きになったことと思います
もんざぶろうさんもぜひブログを(まだでしたら)開設してくだーい
待ってます♪
2015/06/11(木) 18:00:50 | URL | blueginger→もんざぶろうさんへ♪ #-[ 編集]
Bluegingerさん♪( ´▽`)
マンゴー天国 大満喫してきました!!!
健康日誌も買えたし、梨園にも行けました!!ありがとうございました*\(^o^)/*
ライチもジューシーでびっくり!
そして暑さにもびっくりσ(^_^;) でも負けずに色々ハントしてきましたよ!
シャーウッドホテルの側の杭州小籠湯包には一人旅には嬉しいハーフサイズがありました!梨園に比べたら薄味に感じますが いろんな味の小籠包を食べれるのは嬉しい♪( ´▽`)
Mr.Lin'sと言うお店のフレンチトーストサンドも絶品でした!ここは朝ご飯屋さん枠です。
ちなみに今回のホテルはデライトホテル。南京復興駅近なので動きやすかったです。

これからもBluegingerさんのブログ 楽しみにしてますね(≧∇≦)
2015/06/11(木) 17:37:43 | URL | もんざぶろう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する