健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
台北 ⑭ 南京復興の胡椒餅♪
2015年06月03日 (水) | 編集 |
 BR + ロイヤルシーズンズホテル北投&2ホテル 
GWはマンゴー雪花冰で決まり 台北2泊3日
2015.05.04 ~ 2015.05.07 
< 14 >

微風南京の手前にある
胡椒餅の屋台
CIMG5540.jpg

胡椒餅@40元(≒150円)

以前ここではないところ
慶城海南雞飯の先のあたりで見かけたが
最近はここに定着しているのかもしれない
CIMG5537_20150604060102163.jpg

作りながらどんどん焼いている
CIMG5539_20150604060101eca.jpg

食事のあとだったが
買ってすぐに食べてみた
小ぶりなので食べられると思えた
小ぶりなのは好き


パイのような生地が好みだ
ネギが一杯入っていて
複雑な香辛料の匂いがする
ちょっと苦手な八角風味も感じたが
食べ進むうちに気にならなくなった
IMG_9450_20150604061134af0.jpg

近くではスーツ姿の男子が
私と同じような格好で頬張っている
一瞬シンクロしたその姿に
ふたりともニヤリ(。-∀-)

時間不定期、売り切り御免だと思っていたが
名刺に営業時間が書いてあった
週6でお休みは日曜日なのかな?
CIMG5620_20150604060058f29.jpg

名刺裏の地図がわかりやすい
微風南京は少し前まで
ATT百貨と言っていたんだね
CIMG5621.jpg

次も絶対食べるよ~
☆ ごちそうさまでした ♪


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する