健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
台北のホテル・ハンティング~♪
2015年05月27日 (水) | 編集 |
台北のホテルが高くて苦戦ちう(๑> <))

そんな中最近のお気に入りは
ホップステップ宿泊(*,,ºัωºั,,)♡

荷物を最低限に抑えた旅の
スタイルだからこそ

荷物が少ないと移動が楽
雨だろうが遠かろうが
どこへでも身軽に行けちゃう~

同じホテルにゆっくりステイするのが
いいのはわかっているが
そのメリットは少ない
連泊すると安くなるのなら別だが・・・

だったら1泊ずつ移動しちゃえ~

せっかくのホテル移動
メリットのある選択にしたい

1.1泊めは遠くてもOK
(地理的に、最寄駅からの両方の意味で)
その分お値段控えめか
広めの部屋が狙える

2.帰国日は南京復興駅近く
馴染みのお店や行きたいお店が
このあたりに集中しているので
最終日はやっぱりここ
安いところを探そう~

今後のホテル候補は次のとおり

ロイヤルシーズンズホテル台北
広めの部屋でバスタブ付き
シティスイーツナンドン部屋
(画像はAgodaのHPからお借りしました)

MRT中山から徒歩10分
十分徒歩圏内
シャトルバスもあるらしい

少し古いホテルかも知れないが
寧夏夜市や迪化街に近いのはうれしい
ロイヤルシーズンズ台北地図
(画像はAgodaのHPからお借りしました)

シティスイーツ台北ナンドン
エコノミーでも20㎡と十分な広さ
曜日によっては7000円代~
部屋ロイヤルシーズンズ
(画像はExpediaのHPからお借りしました)

松山新店線が開通して便利になった場所
といってもホテルに関しては
南京三民と松山駅のちょうど中間くらい

基隆河沿いで雰囲気が良さそうだ
なにより饒河街夜市に歩いていける(๑´▿`๑)
シティスイーツナンドン地図
(画像はExpediaのHPからお借りしました)

次の台北まであと少し

ホテル選びも楽しまなくちゃ~

コメント
この記事へのコメント
お店情報
もんざぶろう様、コメント有難うございます
あまり役に立たない当ブログを見に来て下さりとてもうれしいです

もうすぐ台北なんですね
南京復興駅付近が好きだなんて・・・
時期が一緒ならすれ違っているかもしれませんねv-10

健康日誌と犁園湯包館の件、了解しました
この週末に両方ともUPしますのでお待ちくださいね~

ライチが今台北では旬を迎えたそうです
ぜひぜひ食べてきてくださーい
2015/05/29(金) 05:01:57 | URL | blueginger→もんざぶろう様 #-[ 編集]
初めまして!Bluegingerさん♪( ´▽`)
いつも台北旅行の際には とっても参考にさせて頂いてます!!!
私も南京復興駅近辺は大好きです(≧∇≦)ほぼBluegingerさんの影響ですが 笑
いきなりお願いをする事をお許しくださいm(_ _)m
6月の上旬に台北に行きます!
健康日誌を買ったお店と小籠包の梨園の場所を教えて頂けないでしょうか??!
2015/05/28(木) 21:49:13 | URL | もんざぶろう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する