健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
台北 ⑬ 犁園湯包館で小龍包 Again~♪
2015年05月31日 (日) | 編集 |
 BR + ロイヤルシーズンズホテル北投&2ホテル 
GWはマンゴー雪花冰で決まり 台北2泊3日
2015.05.04 ~ 2015.05.07 
< 13 >

お気に入りの犁園湯包館へ

前回は注文しすぎて 持ち帰りになってしまったので
その反省を込めたオーダーにしたい

MRT南京復興駅からすぐ
犁園湯包館地図

ランチタイムは11:30~

少し早く着いてしまったので
お向かいの少林でシャンプー後
戻ってきた(๑´▿`๑)

向って右はシンプルプラス
ステキなブティックホテルだった
滞在記→
CIMG5684_20150601045803ad3.jpg

12時少し前に戻ってくると
まだ少し空席があった
IMG_9508_20150601045802125.jpg

厨房の近くの小さなテーブルに通された
小龍包□にチェックを入れて
CIMG5693.jpg

ビール飲みたいけど
大瓶しかないみたい(๑´`๑)

夜なら間違いなくビールだね
CIMG5711.jpg

針生姜、泡菜
調味料いろいろコーナー
CIMG5689_20150601045800874.jpg

お茶は持ってきてくれる
生姜にお酢たっぷりのタレ
きょうの泡菜はパリパリの薄切り大根
いい味の浅漬けになってる
CIMG5694.jpg

小龍包を待つあいだに
奥の小菜コーナーを見に行く
なんだろ、この魚
CIMG5686_20150601045947b42.jpg

見てもわからない(๑> <))
150元(≒580円)はいいお値段
高級魚かな
美味しいかもしれないね~
CIMG5687.jpg

こちらはどれも30元(≒120円)
あ、大好きなアレが見えた~
CIMG5688_201506010459453a5.jpg

以前ホテルの朝食で食べて以来のファン
龍髭菜という名前もその時教えてもらった

ウリ科でキュウリやヘチマと同じ仲間らしい
そういえばヘチマ棚でこんなクルクルのを
見たことがあるような・・・

龍髭菜はシャキシャキの面白い食感
薄味でシンプルなんだけど
この野菜にピッタリな味付けだ
見かけたら絶対食べたい1品(⑅・◡・)✰
CIMG5709.jpg

小龍包作成中
CIMG5697.jpg

手元を見ながら待つこと数分
CIMG5698.jpg

アッツアツで到着~
わーカワイイ
CIMG5700_20150601050240382.jpg

少し小ぶりな小龍包
このお店が好きな理由のひとつ

大きいのはあまり・・・なのだ
CIMG5704.jpg

透き通るような皮に
たっぷんたっぷんの肉汁
CIMG5705.jpg

まずはこのまま食べて~
針生姜、タレを絡めて~

温かいうちにどんどん食べ進む
CIMG5707.jpg

お昼時にはかなり混雑するので
少し時間をずらすか
開店時間狙いがいいかな
CIMG5713.jpg

犁園湯包館 会計
(現金のみ)

小龍包 120元
小菜 30元
計 150元(≒580円)

次は少し遅いナイト・タイム
ビールを飲みながら~を目指そうかな(✿´ ꒳ ` )♡


コメント
この記事へのコメント
小龍包
Shiraさん、こんにちは♪
訪台中一度は食べたい小龍包
新しいお店を開拓しつつ途中鼎泰豊を挟むのが理想ですv-10
永康街の本店は混んでいるので三越や緑SOGOの地下に行くことが増えました
新宿にもあるのですね~
お値段考えると国内ではなかなか行けませんが
食べ比べをするのにいいかなと思いましたv-14
2015/06/16(火) 02:16:41 | URL | blueginger→Shiraさんへ♪ #-[ 編集]
もーたまりません
おいしそうです。

しばらく小龍包食べていないので、目の毒です。

新宿の鼎泰豐に行って熱を冷ますか…。
2015/06/12(金) 18:10:04 | URL | Shira #bT/tHvaU[ 編集]
ひとり旅
もんざぶろう様
今回ひとり旅なんですね
ヒト事ながらこちらまでワクワクしてきますv-10
ハンターもんざぶろうさん、心強いですv-42

台北はひとり旅でこその楽しさがいっぱいですよ~
特に食に関しては広がるばかり
胃が足りないと感じならもガシガシ歩いてカロリー消費v-14
街を食をショッピングを満喫してきてくださいね~
2015/06/02(火) 05:17:10 | URL | blueginger→もんざぶろう様♪ #-[ 編集]
Bluegingerさん♪( ´▽`)
ブログUPありがとうございます!!

今回、初めてひとりで台北へ行きます。
ドキドキですが、Bluegingerさんのブログを頼りに 美味しいもの、たのしい事 たくさんハンターしてきたいと思います(≧∇≦)
2015/06/01(月) 09:28:54 | URL | もんざぶろう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する