健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

台北 ⑫ 康士得で健康日誌~♪
2015年05月29日 (金) | 編集 |
  BR + ロイヤルシーズンズホテル北投&2ホテル 
GWはマンゴー雪花冰で決まり 台北2泊3日
2015.05.04 ~ 2015.05.07 
< 12 >

出発前、ゆゆずちゃんから
ステキな情報が入る

訪台のたびに買って帰る健康日誌を
永康街以外で見かけたというもの

さっそく画像を送ってもらう
6_20150531052120938.jpg
(画像はゆゆずちゃん提供)

MRT中山が最寄駅の
康士得生活百貨
5_20150531052118517.jpg
(画像はゆゆずちゃん提供)

大きな通りから少し入ったところだが
すっごくわかりやすい
アーケードのなかなので雨の日でもOK
10.png
(画像はゆゆずちゃん提供)

さっそく行ってみた
けっこう大きな店内には
食品始めなんでもある

時間をかけてじっくり攻めたいのに
いつも時間がない(๑´`๑)♡

今回の健康日誌はひさしぶりの黒胡麻味

そしてあらたな薄いクラッカー発見(✿❛◡❛ )
CIMG6135.jpg

健康日誌黒胡麻クラッカー
CIMG5304_20150531052110460.jpg

特鮮・・・何と読むのかな
ベジタブル・クラッカーね(✿´ ꒳ ` )♡
CIMG5299_20150531052422661.jpg

どちらも小さなパッケージに
ベジタブル・クラッカー 10枚
健康日誌 4枚
びっくりするくらいの薄さ

こういうものは時間が経つと
油が劣化するものと思われる

流行っているお店なら問題はないが
賞味期限はチェック
早めに食べきるが鉄則だ
CIMG6182_20150531052419634.jpg

今回買ったベジタブル・クラッカーの内容に
マンゴーなんてどこにも書いてなかったけれど
なぜかほんのりマンゴー味がする
香料としてプラスされているのだろうか
不思議(*,,ºัωºั,,)♡
CIMG5305_2015053105454865d.jpg

健康日誌をいつも買っていた
舞味は永康街にある
CIMG3274_201505310527253a4.jpg

永康街の公園の手前あたり
舞味食品地図

お値段は康士得のほうが少し安かった

健康日誌のラインナップはいくつかあり
毎回違うのを買うと楽しい

軽~い食感のクラッカーは
個包装でたっぷり入っている
職場へのお土産に最適だ

康士得生活百貨は
台北市内にいくつか店舗があるようだ

今後もチェックが必要だね
ゆゆずちゃん、有難うございます

康士得 会計

健康日誌 100元(≒390円)
ベジタブル・クラッカー 75元(≒300円)

コメント
この記事へのコメント
温泉~
おはようございます♪゜・*
湘南クッキーは初めて聞きました
ググるとアウトレットというワードが一緒に出てきました
湘南クッキーは割引で買えるところがあるのですね

健康日誌、一度お試しいただいて感想を聞きたいものです✿

そうそう、101の花火まだ続いているんですね
終わってしまったかと思っていましたのでちょっとほっとしました
citydeさんはまずは熊本の温泉で地元への還元、しかも割引付き
そして落ち着いたら台北の花火
とってもいいプランですね~
どちらも十分楽しめそうですヽ(´▽`*)ゝ
2016/06/10(金) 05:43:52 | URL | blueginger→citydeさんへ♪ #-[ 編集]
bluegingerさん、ありがとうございました
 なるほど、軽くて良さそうです。

見た目は湘南クッキーに似ていますが、B級品の工場直売所などがあればさらに魅力的ですよね。

ところで台北101の花火は続いているようですので、次の年末年始は両親と桃園か高雄空港で合流をと企んでいたのですが、4月の大地震の発生で熊本か大分県内の温泉宿になりそうです。まだ詳細は未定ですが、最大7割引になるみたいで魅力的なのです。混んでいない時期を選べば我々も快適なはずですし、温泉宿の収入の安定にも役立つはずですから。
2016/06/09(木) 08:59:18 | URL | cityde #7xnY8tyg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
