健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
台北 ⑩ 冰讃で2トッピングのマンゴー雪花冰♪
2015年05月20日 (水) | 編集 |
 BR + ロイヤルシーズンズホテル北投&2ホテル 
GWはマンゴー雪花冰で決まり 台北2泊3日
2015.05.04 ~ 2015.05.07 
< 10 >

半年ぶりの冰讃に感激~

すっごくいろんなお店で食べたわけじゃないが
ここが一番好きだ
お値段も良心的だしね
CIMG5548_20150521061750782.jpg

なんかお店が綺麗になった感じ
お兄様のヘアスタイルもオサレになってる(๑´▿`๑)

こんなに色々あるんだ(✿❛◡❛ )
大勢で来れば色々食べられるのにな・・・
CIMG5549.jpg

今年も立派なマンゴーが入荷
人気店だから1箱なんてあっという間だね
CIMG5552_2015052106174702f.jpg

マンゴーカキ氷2種類の説明

カキ氷+練乳というのも気になる~
CIMG5555.jpg

トッピング色々
あ、きょうは芋圓がない(≧w≦;)
残念~
CIMG5550_201505210617468dd.jpg

注文を受けてからマンゴーを用意
このお姉さまに会うとうれしくなる(๑´▿`๑)
CIMG5551_20150521061748fbc.jpg

夕方5時半頃
奥の窓際が私の指定席(⑅・◡・)✰

あまり気温が上がらなかったので
冰讃といえども空いているな~

なんて思ったのも束の間
すぐにかなりの席が埋まってしまった
半分以上は日本人観光客だった

カキ氷1個を2~3人でシェアは
傍で見ていてお店に悪いような気がする
せめてカキ氷1個+飲み物とか、ね~
お店の人は何も言わないけれど・・・
CIMG5554.jpg

シンプルにマンゴー雪花冰
CIMG5558.jpg

・・・なわけがない
きょうは小豆と緑豆をトッピング

小豆餡はかなり甘さが薄い分
豆本来の味がしっかりする
緑豆は小粒だね
噛んでいたらうぐいす餡の味がした
香ばしくて大好きな味だ
次はスーパーで緑豆買ってこよっと
CIMG5560_20150521061931186.jpg

もう1枚載せたい(✿❛◡❛ )
切り口がピンと立っているマンゴー
やっぱりこれじゃなくちゃ

マンゴーはそのまま食べ
氷はトッピングと一緒に味わう
CIMG5561.jpg

滞在4日とも涼しかったので
冰讃を訪れたのは1回きり

もう一度味わいたかった.。.:*♡

次は真夏の台北で
最高のマンゴー雪花冰に
再会したいものだ

マンゴー雪花氷+2トッピング
@120元(≒470円)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する