健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
釜山 ⑧ キジャンソンカルグクスで手打ち麺♪゜・*
2015年03月22日 (日) | 編集 |
 BX + ホテル ヤジャ セオミョン ロッテ 
3月の釜山は寒いの~ 2泊3日
2015.03.14 ~ 2015.3.16 
< 8 >

初日のお夕飯は
チョンウルタムタと決めていた
CIMG2031.jpg

ここ、とにかく激安
CIMG2032.jpg

前回(昨年12月)には
豪華なカンジャンケジャン定食を
食べることができた
定食W10000(当時≒1000円)と
W3000(当時≒300円)の生マッコリ
30_2015032305163717e.jpg

ところが今回
あろうことか断られた(≧w≦;)
2人から、ですって

この時間激混み
外に2組待っていたから
この時間はダメよ、なのか
最近儲かっちゃってウハウハ
ひとりなんてやってられないよん、なのか
定かではない

次はすいている時間帯に
行きますから
ひとりでも入れてね、おじさん
お願いします~

泣いていても仕方ない
きょうは軽く済ませよう

目指すは西面のカルグクス通りの
キジャンソンカルグクス
CIMG1712_201503230512362ff.jpg

あいている
小さなテーブルに通された

ここいつも大賑わい
相変わらず混雑してる(ฅ'ω'ฅ)♪
CIMG1699.jpg

メニューは3種類と
わかりやすい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

カルグクス
辛いカルグクス
キンパッ
CIMG8430.jpg

黒豆っぽい味のお茶
薄いけれど旨みがあって好き(*^^*)
CIMG1700.jpg

キムチと一緒に
あっという間に到着
辛くない方のカルグクス
W4000(≒440円)

野菜たっぷりで熱々
春菊がのるのが特徴かな

生の春菊はまったくクセがない
のっているヤンニョムを混ぜても
辛いの苦手な私がOKなくらい
あまり辛さを感じない
CIMG1701.jpg

透き通った出汁に
透き通った麺

手打ちの麺は
中モチくらいであっさり~
CIMG1707.jpg

店頭の大釜で茹でてる
茹でたては最高♪゜・*
CIMG1710.jpg

食べ終わった人が
ここで2杯めを立ち飲みする姿を
よく見かけた

私も真似てここで
お茶のおかわりを~(❛ᴗ❛人)✧
CIMG1709.jpg

帰りがけキンパッをお願いして
持ち帰りにしよう
CIMG1713.jpg

少し小ぶりなキンパッだが
W1500(≒165円)は
他より安いね
CIMG1784.jpg

たぶん次も
おじゃまします~

☆ ごちそうさまでした ♪


コメント
この記事へのコメント
釜山
citydeさん、こんにちは♦♫♦・*:..
長期のアジア旅からおかえりなさい
移動に次ぐ移動で大変だったでしょうが旅の醍醐味を感じました
羨ましいです
時々3日の旅がやっとなので・・・(≧w≦;)

釜山の楽しさを知ってしまったら都会のソウルへ戻る気持ちがなくなってしまいました
しばらくは釜山です
居心地の良さとお値段、かな
B級グルメを味わいに年内にもう一度釜山へと思っています

円高はどうにかならないでしょうかね~꒰╬•᷅д•᷄╬꒱
2015/03/25(水) 06:12:22 | URL | blueginger→citydeさんへ♪ #-[ 編集]
韓国料理が食べたくなりました
私も韓国料理を食べたくなりました。

高雄から帰国して和食やイタリアンは食べましたので、3ヶ月ほど口にしていない韓国料理を食べたいと考えていたのですが、こちらの画像を見てますます思いが強くなりました。新大久保辺りを走ってみようかと考えています。第2ロッテワールドやイケアもオープンしたことですし、年内にはソウルへと考えていますが、円安傾向なので躊躇してしまいます。
2015/03/24(火) 07:15:55 | URL | cityde #7xnY8tyg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する