健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
台北 ⑱ 泰小姐豆漿で豆漿餅♪
2015年03月03日 (火) | 編集 |
 CI + ホテルサンワールドダイナスティ 
2015年・旅の始まりは台北から 2泊3日
2015.01.16 ~ 2015.01.18 
< 18 >

早朝にホテルから歩き出す
5時半頃(๑•́ω•̀)
CIMG8584.jpg

目指すはこちらのお店
駐在日記のしゅーまいさん
UPしていたお店だ
CIMG8588.jpg

豆漿餅が目当て
なのに、ない~
しゅーまいさん情報では
あまり遅い時間には売り切れてしまうとか
早すぎてもいけないのかな
CIMG8590.jpg

豆漿餅の焼き上がりを待つあいだ
店内で朝食を食べることにした
CIMG8598.jpg

メニュー色々
CIMG8599.jpg

まずは鹹豆漿
いい感じに味がついていて
調味油は何も加えたくないほど

油条が食べ終わるまで
カリカリだったのが不思議
普通ふにゃ~ってなるはずなのに
CIMG8600.jpg

ホロホロにしないで
かたまりで食べるほうがおいしいと
初めて気がついた
今後はこの方式で♪
CIMG8603_20150305055933206.jpg

蛋餅は持ち帰りにしてもらい
熱々を少しお味見しよう♪
8_2015030505593173f.jpg

おばさんが焼き上がりを
教えてくれた
写真撮りなさい、とやさしい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
GcgacP3JOrw7LoK1425503104_1425503135_201503050606266b6.png

葱餅2個、豆漿餅3個購入
9_20150305055932174.jpg

出来立てを食べる
オレンジ風味がおいしい
モッチモチでほの甘いパン
素朴で上品でゴッツくて(๑´ლ`๑)
10_2015030505593057e.jpg

これは持ち帰った分を
あとから撮ったもの
高さがすごいね
CIMG8926_20150305060236246.jpg

オレンジピールがいっぱい
爽やかな風味はここから~
こんなおしゃれなものを
街の食堂で作っているなんて
台湾、なんて奥が深いの~(๑⃙⃘♥‿♥๑⃙⃘)
CIMG9685_20150305060234248.jpg

これが魔法の油条かな
L_kMGHoipl6DAr81425503030_1425503066.png

キッチンまわり

蛋餅はもしかしたら
予め用意したクレープ状のものを
使っているのかもしれない
CIMG8610_201503050602364bc.jpg

ひっきりなしにお客さんが訪れ
朝から活気のある店内

帰る頃にやっと外が明るくなった(ฅ'ω'ฅ)♪
CIMG8626_20150305060233a33.jpg

絶対リピしたい豆漿餅
次は5個にしよう(୨୧ ❛ᴗ❛)✧

ググってもあまり出てこないので
このお店オリジナルなのだろうか

いろんなところで
食べられるようになるといいな~

☆ ごちそうさまでした ♪


コメント
この記事へのコメント
ブログ
kanaさん、URLのご案内有難うございます
実はkanaさんがブログを書いていらっしゃるか
お聞きしたいと思っていたのです
お知らせ頂いてうれしいです
佳徳は7:30~なのですね
ここは並んでも回転が早いので苦にならないですし
なにより鳳梨酥は私の中でNO.1♪
時間によっては買いたいものがないこともあり
訪れるタイミングは大事ですね
ミルクプリンに再会したいのですが
最近全然出会わなくて・・・(๑˃̵ᴗ˂̵)
また色々教えてくださいね
ブログUP楽しみに拝見します
猫村のほうもチェックしまーす(*´ ꒳ `*)
2015/11/12(木) 04:54:12 | URL | blueginger→kanaさんへ♪ #-[ 編集]
bluegingerさま
色々とありがとうございます。佳徳は7時半からですね、でも朝早いと他の中華菓子が無かったりします(~_~;)
私の拙い(苦笑)ブログURLをつけさせていただきました。ちなに裏ブログもやってまして、そちらは猫村の方にあります。どちらにも台湾旅はありますが、裏の方が詳しいかもしれません。もし、参考になるお店がありましたら嬉しいです。
これからもよろしくお願いいたしますm(__)m
2015/11/11(水) 08:05:41 | URL | kana #-[ 編集]
佳徳糕餅との合せ技
kanaさんも早起き阜杭豆漿組だったのですね~(*´ ꒳ `*)
うれしいなv-10
暗いうちにホテルを出るのは並ぶのより苦になりませんよね~

豆漿餅プラス佳徳はいいアイデアv-21
確か佳徳は8時頃オープンでしたからちょうど良いですね
好きなお店はリピしたいので
なかなか新店開拓ができませんが
何かここぞというお店をご存じでしたら
kanaさん、教えてくださいね~
よろしくお願いしますv-22
2015/11/11(水) 03:42:12 | URL | blueginger→kanaさんへ♪ #-[ 編集]
bluegingerさま
お返事、ありがとうございました。
日によって違うのですね。7時くらいが間違いない時間なのかな?と思います。もっと早ければいいのですけれど。佳徳に買い物に行く前によればちょうど良いかも、などと思っております。
bluegingeさまも早くに阜杭にいらっしゃっているのですね、私もいつも5時着です(笑)
2015/11/10(火) 21:19:33 | URL | kana #-[ 編集]
米漿餅
kanaさん、コメント有難うございます♦♫♦・*:..
今まで2度購入しました
どちらも6:20過ぎくらいに焼きあがりました
3回めもそのつもりで行ったのですが
きょうは7時ごろになると言われ
時間がなかったので諦めて帰ってきました(๑˃̵ᴗ˂̵)

参考になったでしょうか

米漿餅はほんとうにおいしいと思います
また食べたくなりました
次は早起きして行ってみようと思っています
2015/11/10(火) 18:14:45 | URL | blueginger→kanaさんへ♪ #-[ 編集]
豆漿餅
記事を拝見させていただきました
豆漿餅の焼き上がり時間はこの時、何時くらいだったのでしょうか?
この時間に合わせて訪問したいと思っております。よろしくお願いいあします
2015/11/10(火) 12:55:53 | URL | kana #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する