健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
台北 続くGWのホテル探し~
2015年02月27日 (金) | 編集 |
GWのホテル
1泊目を決めたところで
αブロガークミさんのブログ
JHC ホテル ザ バーゲンを発見٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

昨年から待っていたバーゲン

登録をして待っていたが
特にメールもなく月日は流れ・・・
いつ始まるのかわからない
てっきり年始だと思っていた

クミさんによると
不定期開催とのこと
ゲリラ的に始まるようだ

JHCからのメールが届いたのは
クミさんブログの翌日(≧w≦;)
改めて
クミさんのアンテナの高さに感動

GWの旅は
3日間+1日で
私にとっては贅沢な4日間

せっかくの4日なので
台北の単純往復チケットに
途中移動でSINかBKKへの
移動を考えていた

旅ブロガーが必ず通る
CXのなんちゃってC利用で・・・

でもそれは今回はやめて
台湾市内での移動に変更だ

早朝便のAIRに乗るため台北駅近に
ホテルをとっていたのだけれど
それはキャンセル✩

JHCのバーゲンで
決めたいな~

1泊目 高雄

高雄湾に近いホテルは
朝食付き4400円
シティスイーツ高雄4400円
(画像はJHCからお借りしました)

翌日台北に戻り
西門のホテル
30㎡以上、朝食なし9400円
ガーデンホテルtaipei9400円
(画像はJHCからお借りしました)

もう1泊がなかなか決まらない

以前利用した
ホテルエイトゾーンが半額で
7000円台だったが
できれば南京復興駅近く

ほかのサイトも含め
色々探したが
ピンとくるところがない

そんな時偶然見つけた
ホテル比較サイト
trivago(トリバゴ)

ここいままで知らなかった
新しいサイトだと思うけれど
けっこう使い勝手がいい

南京復興駅付近では
見つからなかったが
以前から気になっていた
台北車站に近いアパートをポチ
33㎡≒10000円
i taipei≒10000円
(画像はホテルサイトからお借りしました)


GWの旅
チケットを決めたのは昨年9月
これで
長い長いホテル探しの旅が一段落

次からはまた
1月の台北の続きを~


コメント
この記事へのコメント
九份
cytydeさん、こんにちは
クチンにいらっしゃるのですね
懐かしいです
シンボル的な猫のオブジェ、覚えていますよ
猫、確かに少なかったです

一青窈さんの番組(アナザースカイ)のFC2の動画を見ました
九份の件、素敵なところでしたがB&Bとだけで名前は言ってないですね
まだ女性誌でも取り上げてないようです

この番組の中で台南がとてもいいとわかりました
ここが高雄のようにMRTがあれば行くのですが・・・

高雄、楽しみですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
2015/02/28(土) 22:26:46 | URL | blueginger→citydeさんへ♪ #-[ 編集]
私も台中と高雄に行く予定です
東マレーシアからこんばんは。

私は3月の帰国が高雄からなので、台中と共に宿泊予定です。台湾の観光局のウェブサイトによりますと今年は台中でランタン祭がまだ見ることができるというので楽しみです。シンガポールのもなかなかの完成度でしたが、規模は小さなものでしたので。

ところで何かの番組で一青窈さんが九份で友人のご夫婦が新たに始めたというゲストハウスに宿泊されていたのですが、奥さまが日本人か日本で仕事をされていたかで日本人のメンタリティーを理解されていて、古い家を品良くリノベーションされているようでした。詳しい場所も名前もわからないのですが、女性誌あたりで取り上げられているかもです。ご存じ無いですか?
2015/02/28(土) 21:46:53 | URL | cityde #7xnY8tyg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する