健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
台北 ⑮ 冠京華で蟹黄小包♪
2015年02月09日 (月) | 編集 |
 CI + ホテルサンワールドダイナスティ 
2015年・旅の始まりは台北から 2泊3日
2015.01.16 ~ 2015.01.18 
< 15 >

朝から小龍包を食べようと
目指したのは冠京華

サンワールドダイナスティから徒歩7-8分
CIMG8342.jpg

今回2度めの訪問になるが
営業時間がうれしい
朝9時からやっているのだ
CIMG8368.jpg

店頭で作っている
CIMG8369.jpg

奥の席に通された
お隣は日本からの観光客
キャピキャピの女子たちが
楽しそうに食べている
CIMG8351_201502100605540fd.jpg

この小さなティシュがかわいい
これ、よくレストランにおいてあり
とっても気に入っている
今回10個パックを買ってきて
家で会社で便利に使っている

変なもの買ってるな~
なんて言わないで
これこそ地元でしか買えない
素敵な買い物なのだ(⌯˃̶᷄ ꈊ˂̶᷄ ૢ)ꋧ
CIMG8346_201502100605532c9.jpg

メニューには日本語表記も
CIMG8345.jpg

お茶と針生姜が到着して
スタンバイOK
CIMG8349_20150210060758249.jpg

蟹黄小包と蝦仁蛋炒飯
大きな小包10個と
大量のチャーハン(๑´ლ`๑)
7_2015021006075730f.jpg

スープがタプタプしている
9.jpg

食べた瞬間蟹味噌の風味が
鼻に抜ける
臭みのないお肉もおいしい
皮けっこう薄いがしっかりしている
8.jpg

こんなに入れてくれなくてもいいのにー
というくらい大量の蟹味噌が~

3、4個食べたところで
既にお腹いっぱい
このまま食べたら気分が悪くなりそう
休み休み食べなければ
CIMG8365.jpg

懐かしいような味のチャーハン
大好きな味(´◠ω◠`)
エビもゴロゴロ入っている
パラパラのごはんに絡まる香味

2、3人で食べるのにちょうど良い量だ
1/4も食べられなかった(≧w≦;)
4_201502100607567ec.jpg

チャーハンは打包して
野菜まんも入れてもらう
CIMG8366.jpg

ほぼ野菜
熱々で食べたかった(๑•́ω•̀)
CIMG8558.jpg

職人気質のおやじさんと
何かと世話をやいてくれる店員さん
とっても居心地のいいお店

量が多いのだけが・・・
鼎泰豊のように
ハーフサイズやおひとり様サイズを
作ってくれないかな~
お願いしますね♪

冠京華
本日の会計

合計430元から
ナビクーポンを利用して
405元(≒1500円)

☆ ごちそうさまでした ♪


コメント
この記事へのコメント
台北~
悠海さん、おはようございます
台北2日目の朝ですね

きょうは何を食べますか

以前悠海さんが食べていらしたひとり鍋、気になっています
あとはマンダリンオリエンタルかWホテルののアフタヌーンティー(๑´ლ`๑)
ひとりでも入れるのかどうか前回確認したかったのですがお腹がいっぱいで無理でした

日曜日まで楽しんでくだしさいね٩(˃ᴗ❛ั๑)و
2015/02/14(土) 07:16:52 | URL | blueginger #-[ 編集]
なんと!台北に来ています。

このお店、何年か前に行きました!
ホテルから延々と歩いて行ったんですが…ここも松山新店線の開通で便利になったんですね♪
今回は2泊3日の日程なので、何を食べようか、激しく迷い中です~~!
2015/02/13(金) 18:46:54 | URL | 悠海 #jnRiruIs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する