健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

台北 ⑥ 佳徳糕餅へ
2015年01月23日 (金) | 編集 |
 CI + ホテルサンワールドダイナスティ 
2015年・旅の始まりは台北から 2泊3日
2015.01.16 ~ 2015.01.18 
< 6 >

MRT松山新店線で
南京復興から2駅
南京三民駅へ
CIMG8117.jpg

この駅ができるまでは
南京復興(元南京東路)から
歩いて行っていた

20分以上は歩く感じだ
今後はこの駅を利用して
何の苦もなく行くことが出来るわけだ

それでかもしれない
今まで一番長い行列
UJbokRC1i5Q_bkW1422121308_1422121365.png

でも回転が早いので
思ったより待たずに入店できた

鳳梨酥を12個
箱は無料なので
近くに置いてあるものに
勝手に詰めた

トレーに乗せてレジに並ぶ
レジが3台から5台に増えている

600元からクレカが利用できるので
クレカのレジに並んだら
なんと数元のところで600元に届かない
そこをなんとか、とお願いしたが
どうしてもダメでやむなく現金支払い(≧w≦;)
CIMG8115.jpg

パッケージもかわいい
CIMG8284.jpg

評判のいいクランベリー
プラムの爽やかさ
想像以上の美味しさだったイチゴ
鉄板、私の中でベストの胡桃

今回はこの4種類にした
CIMG8878.jpg

並んでいる時から
気になった廣式月餅
CIMG8113.jpg

絶対この餡を買うんだと
思っていたのに
買ったのは鳳梨(パイナップル)餡だった
ショック~
これはこれでおいしかったから
いいのだけれどもね
なんともがっかりなお話
CIMG8948.jpg

右のロールケーキは
周りがアニマル柄
ボリュームがあっておいしいので
今回石畳のようなロールケーキも追加
ココナッツミルクプリン
CIMG8286.jpg

普通のミルクプリンを
最近全然見かけない
たまごたっぷりのプリンと
こちらのココナッツ味

これを部屋で食べることが
習慣化している
ASAE2Tt7wa7_htD1422182965_1422183007.png

しっとりのケーキの味は抜群
まわりについているチョコが
これまた溶けてきてうれしい

リピしたいもの、決定
次も売っているといいな~
CIMG8873.jpg

ブロ友keiさんに教えてもらってから
足繁く通っている佳徳糕餅
台北市民にも観光客にも愛されているお店
MRTの延長で行きやすくなりとてもうれしい


きょうの会計
合計 558元(≒2000円)

600元以上はクレカ利用可

コメント
この記事へのコメント
マンゴー✩♪✩
犬さん、おはようございます
コメント有難うございます
お元気ですか

1月はもう少し暖かいはずだったのですが日本も寒波に見舞われた時期でしたので台北にしては寒かったです
それでも昼間はTシャツの人がいるくらいですから十分なんですけどね

佳徳糕餅が近くなりましたよ~
鳳梨酥の美味しさは抜群ですね
それ以外にもいろいろ食べたくるラインナップは街のパン屋さんと同じ感覚です
魅力的なお店でこれからも通い続けると思います(๑´ლ`๑)
ロールケーキは重たいのがマスト
私も最初はためらったのですが買ってよかった
犬さんと同じです(⌯˃̶᷄ ꈊ˂̶᷄ ૢ)

マンゴーの季節には冰讃、それ以外の季節は騒豆花
最近このように決めましたです٩(˃ᴗ❛ั๑)و
あとは豆花や仙草のお店もいいですね

2月の台北、チケットが取れなかったので次は5月のGWあたりになりました
確か4月(の後半)には冰讃のマンゴーかき氷が始まるはずなのでそれに合わせたいと思っています
フレッシュマンゴーもたくさん食べたいです

そして、ライチがオススメですよ
目の覚める美味しさをぜひ味わいましょう♪

2015/01/29(木) 06:30:59 | URL | blueginger→犬さんへ♪ #-[ 編集]
bluegingerさま

おはようございます。
またまた台湾行ってらしたのですね☆
台湾の冬は寒いですか??

去年は出来ていなかった新駅ができたのですね~
佳徳さん行く時はいつもタクシー使ってたからうれしいのですが。。
駅近になったら混雑はますますですよね。。
わたしもこちらのロールケーキ大好きです!!周りのクレープっぽい安っぽい生地をみて期待はしてなかったのですが。。
ほんと美味しいですよね~今度プリンも美味しそうなので食べてみますね♪

今年もbluegingerさんの旅楽しみにしてます☆
わたしもまたマンゴーの季節に行けたらいいな~
2015/01/28(水) 08:25:47 | URL | 犬 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
