健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

台北 ⑤ IKEA & MRT松山新店線の開通
2015年01月21日 (水) | 編集 |
 CI + ホテルサンワールドダイナスティ 
2015年・旅の始まりは台北から 2泊3日
2015.01.16 ~ 2015.01.18 
< 5 >

微風南京のポスター、可愛い
CIMG8834.jpg

右下のこれがね~
ツボなんですよ
CIMG8836.jpg

そのビルの隣が今回の宿
とても便利♪

サンワールドダイナスティ
ちょっと古いのが遠目からもわかる
いま絶賛全面改修ちう~
CIMG8637.jpg

サンワールドダイナスティのビルに
IKEAが入っているので
オープンしている時間帯に通ると
つい入ってしまった
CIMG8065.jpg

B2のレストランは激混みなので
早朝に立ち寄ったB1のコーナー
CIMG8377.jpg

ここでこんなの買っちゃった
@10元(≒37円)
ミルクの味がすごくして
とろとろクリーミーなソフトクリーム♪
CIMG8375.jpg

板チョコ3枚69元(≒250円)
黄色のパッケージはナッツ入り
最後まで迷って
結局買わなかった(⌯˃̶᷄ ꈊ˂̶᷄ ૢ)
CIMG8372.jpg

2日めに雨のマークがあったので
可愛い折り畳み傘を購入
割引になって@128元(≒470円)

結局お天気は持ち直し
雨が一度も降らなかった台北なのだ
CIMG8438.jpg

最終日の鮮芋仙で
お口が甘くなったので
こちらを購入
@35元(≒130円)

辛いソースが苦手
半分も食べられなかった(ノ≧ڡ≦)
CIMG8837.jpg

MRT松山新店線が
昨年11月に開通して
移動がかなり便利になった
CIMG8722.jpg

2路線が乗り入れた南京東路は
南京復興駅へ名称変更
CIMG8101.jpg

今までの入口から入って
松山新店線の改札へ向かうと
構内をけっこう歩く
CIMG8103.jpg

こちらはワトソンズ前の入口
宿からはこの入口が便利
CIMG8125.jpg

松山行きの次の駅はこちら
CIMG8341.jpg

その次がこの駅
そう、佳徳糕餅に行くには
ここで降りるといい
CIMG8117.jpg

というわけでさっそく
佳徳糕餅でお買い物をしよう~

コメント
この記事へのコメント
新駅
citydeさん、お疲れ様です
旺仔潤餅、初めて見ました
おいしそ~
次に探してみます(๑´ლ`๑)

松山駅、北門駅、どちらも行きませんでしたがどんなところだったのでしょう
これも5月の課題にしたいと思います(๑•́ω•̀)
11月には無料期間中があったのですね~
あとはバスに乗れるようになるといいのですが、なかなかハードルが高いです
簡単らしいのですがね٩(˃ᴗ❛ั๑)و

台北楽しんでくださいね~
2015/01/23(金) 01:51:37 | URL | blueginger→citydeさんへ♪ #-[ 編集]
私も先ほどイケアで食べてきましたー
偶然ですが、私もアイスを食べました。

それに松山線の新駅のチェックもしたのですが、松山駅は日本の店ばかりで驚かされました。また北門駅は発掘調査の様子が展示してあって興味深いものでした。できれば開業後の無料期間中に乗ってみたいものでした。(笑)
2015/01/22(木) 22:33:05 | URL | cityde #7xnY8tyg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
