健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

釜山 ⑧ 西面のチョンウルタムタでカンジャンケジャン~♪
2015年01月08日 (木) | 編集 |
 BX + エンゼルホテル 
12月の釜山は寒いの~ 2泊3日
2014.12.06 - 2014.12.08 
< 8 >

初日のお夕飯は西面の
チョンウルタムタ

猫カフェのすぐ近くの
大きなお店だ
CIMG4993.jpg

セットメニューが
W6000(≒600円)からと
激安なのでびっくり
CIMG4994_201501090554274aa.jpg

レトロな長椅子席の向こうは
ウォーターシャワー(ฅ'ω'ฅ)♪

奥にはかなり広い空間が広がり
たくさんのテーブルがあった
CIMG5062_201501090554264bc.jpg

壁際のソファ席に通された
CIMG5065_20150109055425e50.jpg

ここで食べたかったのは
カンジャンケジャン
34.jpg

ソウルのプロは結構なお値段だが
ここ釜山のこのお店では
なんとセットでW10000(≒1000円)
と驚きのスーパーロープライス(⌯˃̶᷄ ꈊ˂̶᷄ ૢ)

カンジャンケジャン
バンチャン8品
ご飯、テンジャンチゲ付き

ついでにマッコリ飲んじゃお
29.jpg

生マッコリはよく振って~

甘くてクセがなくて
とってもフレッシュ、飲みやすい
お茶碗で3杯も飲んでしまった

ちなみに普段は
氷ビール1杯が適量と
飲める方ではない

残りはおお持ちかえりして
ホテルで完飲(๑´ლ`๑)フフ
CIMG5056_201501090554237a4.jpg

黒米入りご飯 ウマ~
テンジャンチゲ
激ウマの生マッコリ

ミソが若干少なく
味付けは濃い目の
カンジャンケジャン
でもまったく問題ない
33.jpg

胡麻ドレサラダ、チヂミ
キムチ、チャプチェ
11_201501090555530a1.jpg

ブロッコリー、ポテサラ
プレーンなたまご焼き、トッポキ
22_201501090555530f4.jpg

カニの甲羅にご飯を入れて
カニエキスが出た醤油を
少し垂らしてマゼマゼ
おいしい~

もう少しミソが多かったら、なんて
贅沢言いません
なにせこのお値段ですからね

しかも一人前OK
これ、とてもうれしい⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

韓国は肉でもカニでも
2人前から、というところが
けっこう多いのだ

ほかのテーブルで
カニを食べている人は皆無

茹で豚が人気のようだった

次は別のものを食べてみたい
さりげにリピ・リスト入り٩(˃ᴗ❛ั๑)و

本日の会計
カンジャンケジャンセット W10000
生マッコリ W3000

合計 W13000(≒1300円)

☆ ごちそうさまでした ♪

コメント
この記事へのコメント
マッコリ
こんにちは、citydeさん

ソウルのマッコリ博物館は行ったことがありません
そのような施設があるのも知りませんでした
試飲してみたいです♪
マッコリにはまりそうです
飲みやすくてシュワシュワなのが最高でした

ドーミーインはサービスドレジデンス(新論峴駅近く)を利用したことがあり、また国内ではよく使うホテルです
それが新沙にオープンするのですね
温泉付きはうれしいです

先般の台北でイケアに行ったのですが小さな店舗でレストランは激混みでした
次の台北ではまたチャレンジしてみようと思っています
2015/01/10(土) 16:58:59 | URL | blueginger→citydeさんへ♪ #-[ 編集]
bluegingerさん、マッコリ飲みたくなりました
 この時期の韓国は寒そうですね。

イケアの1号店もオープンしたことですし、私も近いうちにソウルや仁川、釜山など旅行してみようかと考えています。本格的な韓国料理はご無沙汰ですし、値段を気にせずマッコリを飲みたいですしね。

ところでソウルのマッコリ博物館は行かれたことがありますか。小規模でしたが、たまたま日本語が堪能な社長さんにお会いできて希少な生マッコリを試飲させていただきましたので良い思い出になりました。余談ですがソウルの新沙駅の近くにドーミーインがオープンするみたいですね。以前に釜山に東横インが進出した時に半額キャンペーンをやっていましたが、知名度を上げるためにドーミーインもやるかも…
2015/01/10(土) 16:05:15 | URL | cityde #7xnY8tyg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
