健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
bluegingerの2015年初旅は~
2015年01月02日 (金) | 編集 |
2015年が始まってしまった⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 

しょっぱなから残念なお知らせ
1月10日(土)~12日(月)の
ANA特典チケットが取れなかった
台北往復、撃沈(≧w≦;)

昨年8月に入れたチケット
ずっとキャンセル待ちで
最後まで動きなし

三連休に特典チケットを
入れようとしたら
1年前じゃないと無理なのかな

JALのほうが圧倒的に
特典チケットが入る確率が高い

最近はほとんどJALを
使っていないので無理だが・・・

1月に
暖かい所へ行きたい~
台北に行きたい~
という気持ちが抑えられない

そんな時
最近ANAより多く利用しているCIのHPに
設立55周年記念
GO GO セールを見つけた
CI 55セール - コピー
(CIのHPからお借りしました)

というわけでCIのチケットの
検討開始
(戦闘開始~(⌯˃̶᷄ ꈊ˂̶᷄ ૢ)ꋧ

週末にかけての3日間でさがす
翌週が少しでも短いほうがいいから
できれば土曜日出発
CIは一日4往復あるが
一番便出発、最終便帰りなら
滞在時間がかなり長くなる

着手が遅れてしまったので
土曜発のいい時間帯は
すでに残りなし(≧w≦;)

金曜発日曜帰りで
時間帯の良いフライトを探す

限られた条件で
やっと1ヶ所見つけることができた

贅沢は言っていられない
あっただけでもうれしい

10%オフのカウントが
よくわからなかったが
マイナス2200円になった

チケット代が
ジリジリと上がっている
ANAもCIも・・・
円安が影響しているのだろうか

じゃらんのお得なクーポンを
使いたい
じゃらんの割引券
(じゃらんのHPからお借りしました)

2泊で20000円以上になったので
総額から3000円オフ

じゃらんで海外ホテルを
利用するの初めてだ

じゃらんでの料金は
Expediaの限定メールからの
金額とほとんど同額だったが
この割引が大きいので
迷わずじゃらんで予約

色々あるホテルサイトって
キャンペーンだセールだ
限定サイトだと
メールを送ってくるが
最終的にはどこも
同じ金額ってどゆこと、って
いつも思う

不思議
結局はホテルが
提示する金額
なんじゃないの~って思う


CIのチケットと
ホテル2泊で≒58000円

ホテルは南京東路が最寄駅
そうそう、新線が乗り入れて
南京復興駅と変更されたらしい

バスタブが付いて20㎡
チェックイン17時、朝食なし
リノベーション未済の部屋なので
この価格だったのかも

もしかしたら
全体に工事中の覆いが
あるかもしれないな
そこは我慢

南京復興駅は
昨年11月に新線がオープンして
とっても便利になっているはず
中山あたりへも行きやすい

何をするかはまだ決めていないが
久しぶりにバスに乗って
九份へ行くこともありだな

あまり時間はないが
初旅、台北へ向けて
研究あるのみ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する